開運法について・・その4
皆様こんにちは、廣華です。
今回は、新年を迎えた事もありますので、ご自身や衣食住の中から 住い「住」に関する吉方位のラッキーアイテムについてお話してみましょう。
2016年の恵方と九星気学になるラッキー方位・ラッキーカラー
本年の恵方(大吉方位)は南南東です。
巷で良く知られているのは節分の日に恵方巻(お寿司の太巻き)を食べると縁起が良いとされています。
まず、恵方巻を食べて次にご自身の本命星から吉方位やラッキーカラー、各お部屋方位の開運インテリアについてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
それでは、九星気学定位盤からの象意である方位と色についてお話ししましょう。
■一白水星・・
方位は北を表しますが、本年の吉方位は、南・北・西です。
基本的な色は、白・黒です。
■二黒土星・・
方位は西南を表しまが、本年の吉方位は、東・北・南です。
基本的な色は、黒・黄です。
■三碧木星・・
方位は東を表しますが、本年の吉方位は、東・西です。
基本的な色は、赤・碧・オレンジ色です。
■四緑木星・・
方位は東南を表しますが、本年の吉方位は、東南・西北です。
基本的な色は、緑・黄です。
■五黄土星・・
本年の吉方位は、東・北・南です。
基本的な色は、黄土色・黄です。
※五黄土星は中宮に回座しますので、基本的位置はありません。
■六白金星・・
方位は西北を表しますが、本年の吉方位は東南です。
基本的な色は、白・紫・紺です。
■七赤金星・・
方位は西を表しますが、本年の吉方位は、東南です。
基本的な色は、赤・白です。
■八白土星・・
方位は東北を表しますが、本年の吉方位は、東・北・南です。
基本的な色は、白・茶・黄です。
■九紫火星・・
方位は南を表しますが、本年の吉方位は、西北です。
基本的な色は、紫・赤です。
以上、ご自身の本命星に合わせた持ち物や洋服・インテリアに取り入れると良いでしょう。
また、お出かけ参考パワースポットには、
● 青森県の恐山
● 和歌山県熊野
● 那智の滝
● 奈良県の吉野山
● 千葉県の成田新勝寺
● 島根県の稲佐の浜
● 鹿児島県の高千穂峰
ほか沢山ありますが、季節に合わせご自分の吉方位に出掛けてみてはいかがでしょうか。
日常生活の運気を上げる方位別 開運グッズ&開運カラー
次に「住」からみる方位と部屋の幸運の取り込み方についてお話してみましょう。
★人間関係を良くするには、『東南』の方位がポイントです。
この方位にグリーン系の物や観葉植物・電話・FAX・などのコミュニケーションの取れる通信機器は、交友関係が良好になり人脈も広がります。
東南方位は木の象意を表す場所なので水との相性はとても良いので水槽・金魚鉢・花瓶・水彩画等飾るのも良いでしょう。
また、アベチュリン・ターコイズのパワーストーンを身に付けるのも良いでしょう。
★恋愛運を良くするには、『東』の方位がポイントです。
東の方位は、明るく日当たりの良い場所ですので、そんな場所で音楽を楽しみ心と体を癒し活力を貯えるのも良縁には欠かせません。
何といっても心身共に元気で若々しくなければ運も逃げてしまいます。
東には、寝室や浴室があると最高ですが、 テレビやラジオ他オーディオ製品を置くと良いでしょう。
良いお相手に巡り逢うには、ローズクォーツ・ピンクアメジスト・オパールやムーンストーンのパワーストーンを身に付ける事も良いでしょう。
出会い運や交際を長続きさせたい場合は、 ピンク色を身の周りに置いたり身に付けたりすると良いでしょう。
眠っている時に良い運気が体内に取り入れられる事からナイトウエアーは、ピンク系にすると良いでしょう。
★金運アップさせるには、『北・東北・西』がポイントとなります。
気が流れお金が貯まり増やすパワーを活用しましょう。
インテリアアイテムは、北に水物、西には白や赤・オレンジ色・暖色系のタペストリーなどを飾ったり東北には、黄色いオブジェを置くと良いでしょう。
パワーストーンを選ぶなら虎目石は金運の象徴です。
日常食生活にオムレツ・かぼちゃ料理・コーンスープの様な 黄色い色の食品を縁起担ぎに取り入れると更に良いでしょう。
また、金運アップには方位よりも玄関のある場所が優位となります。
玄関の照明は多少明るめにすると良いでしょう。
その他、邪気を祓って健康維持を願うならひょうたんグッズを身近に置いたり、幸運グッズには、フクロウはじめ鳥の絵・写真・置物他をお薦めします。
それでは、一足早い春から幸せ呼び込む行動をしてみてはいかがでしょうか!
< ♥この記事を書いた占い師のご紹介♥
明るくハキハキとした口調で 開運アイテムなどのアドバイスも得意とされる 『廣華先生の詳細はこちらから』