2017年(酉年)の運勢を九星気学で占います by廣華先生

酉年は「安定」「実り」「商売繁盛」の年です

 

皆様こんにちは、廣華です。
新年明けましておめでとうございます。

2017年は、酉年(丁酉・ひのととり)です。
酉年は、どんな年になるのか気になりますね。

酉年

酉年は、“安定”“実り”“商売繁盛”
運気やお客様をトリ込んで繁栄できる年と言われています。
鳥といえばニワトリ。

ニワトリは、「明けの鳥」と別名を持つように朝一番に鳴く鳥とも言われ、一年の初めである元旦の朝一番に鳴くのでとても縁起が良いと縁起鳥とされています。

鳥は、天の使いと考えられ、幸運を運んで来るとされ、中でもニワトリは、五徳がある神聖な鳥と考えられていたそうです。

五徳・・文・武・勇・仁・信文・・・知恵 武・・・たくましさ 勇・・・勇気 仁・・・思いやり 信・・・信頼

5つの徳を持つニワトリは、知恵と勇気、思いやりを持ってたくましく行動することで信頼を勝ち取れるという事でしようか。
縁起を担ぎ、酉の根付や酉のグッズを身の周りに置くのも運気アップの役に立つでしょう。

 

九星気学による2017年の運勢をチェックしてみましょう

 

さて、九星気学からみる2017年の運勢をお話してみましょう。

 

■一白水星・・

浮沈・静観運の年。思いもかけぬ事態・状況が生じる八方塞がりの時。

外部からの刺激を受け欲望が先走り野心が湧いて行動を起こしたくなりますが、不満足な結果になりかねませんので、的確な判断・姿勢・態度が大切な年となるでしょう。

今年の幸運な食べ物は、発酵させた物やパプリカ・しいたけ・黒酢はお薦めです。

■二黒土星・・

盛大・強運の年。勢いがあり努力次第で成果があがる盛運の時。
本来の才知・才能が発揮され周囲の応援が得られます。
しかし、自己過信から猛進すれば挫折を味わう事になるので、独断・独走せず、謙虚で柔和な態度を心掛けると将来につながるでしょう。

今年の幸運な食べ物は、辛味や丸い物・包んである物。激辛ラーメン・激辛カレー、いなり寿司・のり巻き・かしわ餅・おはぎ他秋の果物・乾物類はお薦めです。

■三碧木星・・

喜悦・気楽運の年。何かと恵まれ成果・喜びの多い時。

本業の活発な進展と共に、趣味や副業の面も豊かになり生活に潤いが生じて来ます。
金銭面も順調になるでしょう。安泰の時こそ、物事や環境の動きを柔軟にとらえ将来に備える計画を立てると良いでしょう。

今年の幸運な食べ物は、焼肉・鍋物・焼き・中華料理を出来るだけ多くの人と一緒に食べる事をお薦めします。

■四緑木星・・

変化・変革の時。運勢上に変化変動のある時。

進むべきか・引くべきか?是か非か?
決断・進退、選択を迫られる事が多く起こります。
その決断は、今後の人生に大きな影響が予想されますので、今後の事を踏まえて、ゆっくり情勢に対応しましょう。

今年の幸運な食べ物は、山で取れる物。
ぜんまい・蕨・ふき・山菜おこわなどをお薦めします。

■五黄土星・・

光明・頂上運の時。
太陽が天中に輝くように活気があり好調ですが、吉凶交差する時にも当たりますので後半より 12pt;”> 特に有頂天にならず冷静な行動と判断を心掛けましょう。  ※開業・就職・改築は吉

今年の幸運な食べ物は、生物より火を通した物や色のきれいな物。
のり・魚の干物・煮物・カニ・ワイン・人参・パプリカをお薦めします。

■六白金星・・

低迷・困難運の時。

あなたの本命星が北に位置し、運命的に抑圧されている状態で何事に於いても支障・渋滞・挫折の生じやすい時。
あまり派手な行動は控え、仕大切です。

今年の幸運な食べ物は、水気のある土や土の中や穴にいる物。
大根・蓮根・イモ類・落花生・豆腐・生魚・ウナギ・ドジョウ・酒・牛乳・ジュースをお薦めします。

■七赤金星・・

注意・渋滞運の時。運気は冴えず思うように運ばない時。
思うように行かない事があったり、努力しても結果の出るのが遅くなりますので焦らず努力して下さい。
努力によっては願望成就も近いでしょう。
まずは、足元の安定を築きましょう。

今年の幸運な食べ物は、大地の恵みによる食物、土中の物。
ジャガイモ・里芋など野菜・肉なら内臓、お菓子は、瓦煎餅など大衆的なものをお薦めします。

■八白土星・・

威勢・開運の時。開運のスタートの年です。
日頃温めていた事を実行に移したり、新規な方向に転換するチャンスです。

新し種を蒔いたら焦らずじっくり育てる忍耐が必要です。
将来に実を結ぶ開運の扉が開かれています。
但し、言葉の過失に注意しましょう。

今年の幸運な食べ物は、生物や発芽の盛んな生気のある物。
生野菜・木の芽・鮮魚の刺身や酸味のある果物、ミカン・リンゴ他酢の物・寿司・梅干しをお薦めします。

■九紫火星・・

整備・福運の時。諸事好調に進展して成果の上がる時ですが、何事に於いても「整える」がテーマとなります。

身を(結婚)整える・住いを整える・職が不安定な人は将来を考えた職を決めると良いでしょう。

今年の幸運な食べ物は、長い物・紐状の物。
ラーメン・うどん・そば・スパゲティー・穴子・うなぎ・ネギ・ニラ・ごぼう・三つ葉・香草・細巻きをお薦めします。

 

2017年があなたにとって素晴らしい一年となりますように・・

 

あなたの本命星を参考にして2017年、健康で笑顔の多い年である事を願っております。

輝き

更に、詳しく運勢鑑定ご希望の方は、廣華が鑑定アドバイスさせて頂きます。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

九星気学による日常に取り入れやすい開運アドバイスが得意で占いの後は心が落ち着いてきたと好評の『廣華先生の詳細はこちらから』

廣華先生占術・・・
気学九星術・姓名判断・霊感九星カード・タロット

基本待機時間・・・ 深夜0:00-2:00

BY電話占いウィーネ