西洋占星術によるバッチフラワーエッセンス選び by冷泉先生

バッチフラワーエッセンスはホロスコープで選ぶ

 

日差しの眩しさとは反対に、風は大分秋の色が強まってきました。
今日はセルフケアについて、少しお話をしてみようと思います。

星空

鑑定では様々な手法を組み合わせてセッションを進めてゆくのですが、その中でツボをタッピングして心身の痛みや苦しみ、トラウマを和らげるTFT療法(ソートフィールドセラピー)やバッチフラワーエッセンスなども使用することもあります。

バッチフラワー

これは、主に恋愛相談や、ビジネスコンサルティングには出番が少ないですが鬱やパニック・・メンタル的な色合いが濃い時にはこのような構成になってゆきます。メンタルが優れないクライアントさんは意外とご存じで、自分で使った事もあるとお話しして下さるのですが。

皆、一様に・・うんでもなければすんでもなく・・。効かないのでやめました」と仰る方も少なくないのです。

もともと、バッチ博士は西洋占星術とエッセンスを結び付けて考えていたので、ピンスポットで効かせたいのなら、ホロスコープを見ながら選定すべきなのですが。

如何せん、誰でもがこれを読める訳ではないので。最終的に、気持ちで選べるようにした経緯がありました。

今日は、簡単に太陽と月いずれかで分かり易く、簡単に簡易版を12星座分書いてみたいと思いますので、イマイチ効かなかったと言う方は、こちらもご参考にして頂ければと思います。

 

ホロスコープの三日月マークに注目!星座別エッセンスのご紹介

 

太陽星座は、皆さんご存知でしょうが、実は月星座の方が重要です。

ネットで無料 ホロスコープで検索すると沢山出てきますのでそこに生年月日、出生時間、出生場所を入れると沢山天体記号が出てきますが三日月マークが月ですよ。

ホロスコープ

太陽は☉で表記されています。

月星座がどうしても分からない場合は、太陽で見てくださいね。
星座の隣が、エッセンスの名前です。

 

■牡羊座  インパチエンス

インパチェンス

支配部位は、になるので頭痛が気になる方もこちらをどうぞ・・。
イライラしがちな方に・・と書かれている場合がありますが 地に足つけて、熟考できるよう促してくれるでしょう。気が頭に上がりやすい方も・・。

 

■牡牛座 ゲンチアナ

ゲンチアナ

支配部位は
ストレスから喉の詰まりを訴える方も少なくありませんが、その場合もお勧めです。
のんびりしすぎてしまったり、疑い深くマイナス思考の時に。

双子座 セラトー

支配部位は、肺気管支。指針指標を上手く見いだせず、堂々巡りをしてしまう時に。
迷いやすく、決断できない不安感を穏やかに癒します。

 

■蟹座 クレマチス

クレマチス

支配部位は乳房です。
ウエットになり過ぎてしまったり、夢見がちで現実逃避してしまう時にも。他者との境界線が曖昧な時にも。

 

■獅子座 バーベイン

支配部位は心臓
情熱があり過ぎて知らず知らず、ごり押ししてしまったり、緊張が取れない時に。

 

乙女座 セントーリ

支配部位は、大腸
気を使いすぎて神経をすり減らします。
自分の意見を言えず従順すぎて、心を傷めやすい方に。

 

■天秤座 スクレランサス

支配部位は腰、腎臓優柔不断で決められない方に。
独断的になったり、好戦的に他者をやり込めてしまって調和を何故か、欠いてしまう方にも・・。

 

■蠍座 チコリー

チコリー

支配部位は、生殖器
生理が重い場合もどうぞ。家族的な縛りやトラウマを抱える方にも。愛情欲求が強く、渇きを覚える心に。

 

射手座 アグリモニー

支配部位は大腿部、肝臓
人が好過ぎて自分を表現できず、悩みを外に出させない方に。
自分を尊重し、葛藤を癒し。真の自由を得るサポートをします。

 

■山羊座 ミムラス

支配部位は骨、皮膚
明確な不安に苛まれ、心の平安を得られない方に。
生真面目すぎて柔軟性を得られない方に、しなやかさと心の安寧をサポートします

 

■水瓶座 ウォーターバイオレット

支配部位は血液、踵人との境界線を自ら作り、頑なに頑固に何かに抗おうとして逆に不自由さを伴ってしまう方に。心の平安を穏やかに促します。

 

魚座 ロックローズ

ロックローズ

支配部位は足先など。
明確な不安感がミムラスなら、こちらは得体の知れないざわざわや不安感専用です。
喘息や、高血圧にもフィットします。

 

簡易版ではなく もっと詳しく知りたい方は冷泉先生に相談を♪

 

簡単に12星座分説明してみました。

電話占いイメージ

本当は、もっともっと深いのですが、さわりだけをざっくりと示してみましたので、ご興味のある方は仰って頂ければ鑑定でお話しさせて頂きますね。

苦手な分野は、丸投げでいいと思っています。
心の棘が抜けない時に、宜しければお試しくださいね。

 

♥ホロスコープとエッセンスの記事を書いた占い師のご紹介♥

 

透き通った声で ホロスコープやアストロダイス、タロット、霊感などを使いスピーディにハキハキと的確に占いをしていただけると人気の 『冷泉先生の詳細はこちらから』

冷泉先生占術・・・
霊感・波動リーディング・タロット・西洋占星術・アストロダイス・易・オラクル・数秘術・遠隔レイキヒーリング

基本待機時間・・・
12:00-21:00  ※(21:00以降も深夜でもお問合せ可能です!)

BY電話占いウィーネ