バッチフラワーエッセンスとヒーリングの世界 by冷泉先生

治療とヒーリング

 

昨今様々な治療法や、ヒーリングがたくさん溢れています。

カモミール(癒し)

私自身もセッション時に思考場療法(thought field therapy)や、バッチフラワーエッセンスなどを用いることもあります。

 

思考場療法やバッチフラワーエッセンスってどんなヒーリング?

 

思考場療法は1970年代にキャラハン博士が発見しました
経絡のツボをタッピングして、不安感や痛みなどを開放するテクニックです。

パッチ博士

よく鑑定中に私がお話しする、思い癖・・

これが固まりになり腫瘍になり・・・等とセッション中に話された方もおいででしょうね。要は、思い癖を開放したり、囚われ感を開放するヒーリングです。

自分の体しか使いませんので、今すぐにでも実行できます。
被災地にも援助職として、専門家養成の講座を開いて下さったりと、実践的にサポートしてくださっています。簡単で、安全性の高いヒーリング法です。

また、バッチフラワーも心と体の開放に力を与えてくれます。

バッチフラワーエッセンス

バッチ博士は有能な外科医でもありましたが、その地位を捨てて自然療法の構築に心を砕きました。切っても切っても腫瘍はまた出来る。マインドに問題があるのでは?と・・考えに行き着きました。

思い癖を癒せば、再び腫瘍を作る事は無い。
そうやって、心のどぶさらいをしてくれるのが、バッチフラワーエッセンスです。

実は、バッチフラワーエッセンスは西洋占星術と対応しており、気分、気持ちだけでチョイスするよりも、きちんとホロスコープで対応した、支配部位のエッセンスを使うことでさらに効果をピンスポットで上げることが出来ると日々の鑑定でも如実に感じております。

 

人が人をなおすのではなく 寄り添うことで治癒が起きる

 

私はかねがね、人が人を治すことなどは、本当は・・・出来ない。
そう言う想いでヒーリングやセッションに携わっております。

このすばらしい能力で、治してやる・・とか・・・この能力は優れているから、私は特別だ・・などと言うおこがましくも傲慢な想いでは駄目だと思うのです。

人が人を治すことは出来なくとも、寄り添うことは出来ます。そこに信頼が生まれ奇跡が生まれる。それが治癒・・であるのではないかと思うのです。

バッチフラワー
先日、とある伝統的な治療を受けて、体調を大幅に狂わせました。前者のような傲慢な方でした。

私よりも、大分お若い方でしたが・・
大層腕に自信があるらしく、慇懃無礼な態度でした。
お陰で、血圧は150を超えエネルギーセンターを攻撃され、専門家に依頼せねばならないほど酷くやられてしまっていました。

脅かしや、コントロールに癒しはありません。

もしも・・・○○せねば、祟りがあるなどと言われても、破棄されて結構です。
要らないものまで、受け取る必要はありません。
誰でもが同じ進化形態を取るわけでもありません。

やり辛い事があれば、どんどんアレンジしていいと思っているので、ライフメイキングの時もどんどん、ご自身のやり方を盛り込んで結構です ・・・と講座などでもお伝えしております。

ラッキー

自分なりの、ラッキーの道筋があれば、やりやすい方法でどんどん進んでいって良いのです。

人間の自由意志。
運命の流れはあれど、形や小さな事はアレンジ自在です。

そして、未来は流動的です。
寄り添う心や、信頼から・・・奇跡は必ず訪れてくれます。
まずは、ご自身を信頼して想いを手放してみましょう。効果の出やすい人、出にくい人・・・様々です。

信頼ない所に、結果はついてはきませんもちろん、相性も大切でしょう。

医者であれ、占いであれ・・・心ゆくまで吟味なさってお選び頂いて、良い流れをその手にして頂きたいと切に思います。

 

おすすめのエッセンスのご紹介♪

 

参考までに、私の最近のエッセンスを記しておきましょう。

クラブアップル

周りの影響にすぐに感化して具合を悪くされてしまう方には、クラブアップル。
接客業の方や、治療院の方にもオススメする事があります。浄化作業を優しく促してくれます。

ロックローズ

血圧には、ロックローズです。
喘息にも同じ物を使いますが。
心の別な事でこのミックスをお出ししたクライアントの方が、1週間で浮腫みが取れましたと言うご報告を頂いた事もありました。癒しの形も、人それぞれ違います。

射手座マジョリティでもあるので、対応のアグリモニーを使用します。

マジョリティとは、ある天体が、サインに固まっている状態です。そこがぐぐっと強調されます。

マジョリティ

例えば歌手の浜崎あゆみさんは天秤座マジョリティ、白黒付けたがると思われます。 アニキと・・・思わず呼びたくなるくらいです。
玉置 浩二さんは乙女座マジョリティ・・繊細でつき詰めますから、メンタルを壊しやすいです。重箱の隅をつつき過ぎて、壊してしまう勢いです。
華原 朋美さんは獅子座マジョリティ・・・褒めて褒めて伸びるタイプです。けなされるとガラガラと脆くも崩れ去ります。

 

人生の流れは人それぞれ・・でも 明けない夜はありません

 

人間の流れや、形は人ぞれぞれです。

砂時計

みんな違くて、みんないいのだと・・・・。
本当に、そう思います。

もしも、今・・・少し心が晴れない事があるとしても、明けない夜はありません。
明ける前が、一番暗いとも言います。

どうぞ、流れに負ける事無く無理なく、取り入れられる事は取り入れながら、自分らしく遊びも仕事も、様々な事も謳歌してこの人生と言う道をしなやかにお進みくださいます様 お祈り申し上げております。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

美しく透き通った声&テキパキとした占い・・そしてアドバイスがわかりやすいと評判の 『冷泉先生の詳細はこちらから』

冷泉先生占術・・
霊感・波動リーディング・タロット・西洋占星術・アストロダイス・易・オラクル・数秘術・遠隔レイキヒーリング

by電話占いウィーネ