ハートチャクラ(グリーン)を意識して 心を解放!豊かな生活を

グリーン(ハートチャクラ)を輝かせてハッピーな毎日を

 

ウィーネで、が、初めてコラムを書かせていただきます。
生活が豊かになるヒントを、沢山書いていきたいと思います。楽しみにしてくださいね!

グリーンチャクラ

今回はグリーンチャクラについてです。

 

>そもそも チャクラって何?

 

チャクラとは ヨーガ(ヒンドゥー教の)では
頭部・胸部・腹部などにある 円や車輪のように光っている部分の事を言います

 

全身のチャクラ

 

身体の、足の部分から頭頂まで、下から

● レッド(ベースチャクラ)
● オレンジ(第二チャクラ)
● イエロー(太陽神経叢)
● グリーン(ハートのチャクラ)
● ターコイズ(アナンダカンダセンター)
● ブルー(喉のチャクラ)
● ロイヤルブルー(第3の目)
● バイオレット(クラウンチャクラ)

代表的にはこのような7色と言われています。
グリーン(ハートのチャクラ)は、肋骨から鎖骨くらいまでの、ちょうど胸の部分を指し、背中には肩甲骨があります。
愛に関わることや、調和、バランスの要素を司ると言われています。

 

ハートチャクラ(グリーン)が弱ると不調になる?!

 

内臓には、肺、心臓、横隔膜がありますね。
ん〜こんだけ書き並べても生きることに重要なものばかりです。
で呼吸し酸素を取り入れて、私たちは生きています。
心臓は産まれてから、一度も休むことなく働いています。

頭痛の女性

この部分が弱ると…
バランスを崩し、健康を害し生活が澱み、人間関係にも支障が出てきたり…仕事が上手くいかなくなったり、自分を否定して負のスパイラルに入ったり…

このような状況に、誰しもなりたくないものです。

 

ハートチャクラを 安定させる方法は??

 

では どうしたら?というと・・・「グリーン足りてますか?」 って事なのです!

チャクラの概念を信じる、信じないという事も大切な事です。
「そんなもの、みえないから信じない!」
そのような方も、いるのではないでしょうか?
しかし、お金がかかるわけでも、呪われるわけでもありません。

「昔の古い知恵として活用する」
そんな感じで軽〜く信じてみてはいかがでしょうか?

グリーンチャクラ

まず、物質的な物で、グリーンを生活に取り入れる事をお勧めします
自分のお部屋にいる方は、部屋を眺めてください。
周りにグリーンの物はありますか?
今お部屋に居ない方は、お部屋を想像して思い出してみましょう。

案外少ない!
そう感じた方は、グリーンが足りていないということ。
まずはカーテンなど大きい面積のものを、取り入れるとガラッとお部屋の雰囲気も変化していきますよ〜

そして観葉植物などもグッド
観葉植物を初めてお部屋に置く方は『パキラ』がお勧めです。
丈夫で育てやすく、金運アップの風水にもよく登場する植物です

もち物の携帯カバーや手帳、財布などもグリーンはお勧めです。

 

精神的な解法の方法の1つは 呼吸法をとりいれること

 

バラの呼吸など呼吸法は沢山ありますが、「グリーンの呼吸」をする事で胸を開き、精神的に安定しバランスが取れ、開放感を感じていきましょう。座っていても、立っていても 軽く目を閉じ、ゆっくりと呼吸していきます。頭の中でイメージしていきます。

“美しい森と明るい太陽の光を生き生きと新緑に露がついています。
みずみずしいツヤがあるグリーンの世界にあなたはいます。”

その美しい緑の世界を、鼻から沢山吸い込んでいるのを、イメージしていきます。

グリーンチャクラによる瞑想
“とても新鮮な酸素を、取り入れています。”
深く呼吸を吐き出して、また取り入れる。
それを自分のペースで、繰り返していくと自然に胸が開いていきます。
そして、胸の中心のハートチャクラが、グリーンの輝きで眩しくなり、自分の身体を包み、保護されていくのを感じていきます。
自分のタイミングで、目覚めていきます。

瞑想や、落ち着かない時にこのグリーンの呼吸を、取り入れてみてください。
精神的にもバランスがとれ、満たされていくのを、感じていただけたら幸いです。

今回はハートチャクラ、グリーンについて書かせていただきました。
今回はここまで、また次回も楽しく役立つ記事をかけますように
読んでいただきましてありがとうございます。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

この記事を書いたメール占いも大好評の藤先生の詳細はこちらから