ベースチャクラ(レッド)を意識してエネルギッシュな毎日を by藤先生

ベースチャクラ(レッド)を輝かせてパワフルな毎日を

 
 
今回も前回に引き続きチャクラを輝かせて生き生きと人生を歩んでいく!

レッドチャクラ

ベースチャクラ レッドを生活に取り入れて地に足をつけてエネルギッシュな毎日を生きるヒントを、お伝えいたします。
 
 

まず、チャクラとは

 
 
チャクラとは ヨーガ(ヒンドゥー教の)では
頭部・胸部・腹部などにある 円や車輪のように光っている部分の事を言います

全身のチャクラ

身体の、足の部分から頭頂まで、下から


● レッド(ベースチャクラ)
● オレンジ(第二チャクラ)
● イエロー(太陽神経叢)
● グリーン(ハートのチャクラ)
● ターコイズ(アナンダカンダセンター)
● ブルー(喉のチャクラ)
● ロイヤルブルー(第3の目)
● バイオレット(クラウンチャクラ)

代表的にはこのような7色と言われています。

 

レッドはベースチャクラ  そのエネルギーとは

 

レッドは大地の色、そして人体では足の部分を指しています。

この世で生きることの基礎とも言えるのが、このレッドのベースチャクラです。

レッドチャクラ(大地)

何かを始めるには、エネルギーが必要です。
人生の道を歩くために、足が必要です。

大地は様々なエネルギーを、私たちに与えてくれます。

物事の初めに、躓かないように行動していけますようにレッドのエネルギーを、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

レッドを生活に取り入れてみましょう

 

そんなパワフルなレッドですから、寝室や、ゆっくりくつろぎたいリビングには、物質的な物を置くのは、あまりお勧めできません。

やはり大地の色ですので、カーペットなどを赤にしてみるのもグッド

玄関など外界へ行動していく場所に、赤いモチーフの物を置いてみましょう。特に薔薇は運気アップすること間違いなし!

肉体的な疲労に、特に効果のあるベースチャクラの色レッドは、食べ物でも取り込めます。トマトやパプリカ、ビーツでボルシチなどもパワーアップフードと言われています。

特にアスリートのような肉体的に酷使されている方にも大変重要なベースチャクラです。

●●●おすすめはアーシングで大地のパワーを得る事●●●

アメリカで、人気のアーシングは、このベースチャクラの輝きを、取り戻す方法の1つです。

アーシング

公園や自然のある場所で、大地に裸足になっても、危険のない場所をさがします。
そして、ただ30分裸足で大地と 繋がるだけ
簡単でしょ?

このアーシングの効果は、様々言われていますが、身体に溜まった余分な電子を流し、身体はニュートラルな状態になり、大地からのエネルギーを得て、健康的な肉体になっていくと言われています。

これはお金もかからず、すぐ行動できる素晴らしい知恵ではないでしょうか。
私も2年実践してきて感じる事は、無駄な空腹を感じない事。

冷え性の改善と、肉体的な疲労感を感じる事が少なくなりました。
機会がある方は試してみて!
やった後とやらない時を、感じて体感する事がなによりの学びだと思います。

 

レッドチャクラで精神エネルギーを充電させる方法

 

最後に、精神面にエネルギーを充電させる方法をご紹介いたします。

足を労わり半身浴をしながらレッドの瞑想をしてみてはいかがでしょうか?

レッドチャクラ(入浴)

好きな温度のお湯を浴槽へ赤い入浴剤があるとより気分もウキウキするのでは?
半身浴を開始して、目を閉じて自分の身体に意識を向けていきます。

さっきまで、外界へ意識が向いていた自分を手放し、自分の身体足に意識を向けます。
自分を様々な場所へ連れて行ってくれる足に、感謝を感じていきます。
できるようなら声に出しても構いません。

足の部分に赤い光り輝く車輪があるイメージをしていきます。

その車輪が、スムーズに回転していくのをイメージしていきます。
赤く真紅の光が足元を光らせ光に包まれるイメージをしていきます。

様々な景色を見せて、感じさせてくれる足を労わり優しく触っていきます。

疲れているところがあれば、手をとめてそこに意識を向け自分の手の温かみで癒していきます。後はゆっくりくつろぎ半身浴を楽しんでみてください。

今回は、ベースチャクラ レッドについて書かせていただきました。
今回はここまで、また次回も楽しく役立つ記事をかけますように
読んでいただきましてありがとうございます。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

愛のあるメッセージで 心が癒されていく、メール鑑定もとてもくわしくわかりやすいと好評の藤先生の詳細はこちらから