繋がる過去、現在、未来・・・開運の鍵は「今やろう」 by彩姫先生

今この瞬間を大切にして未来を切り開こう

 

こんにちは、彩姫です。
「今日で人生が終わります」そう告げられた時、あなたはどんな行動をとりますか?

未来を考える女性

落ち込む人、すべてを投げ出す人、過去を振り返る人…
様々な思いが巡るのではないでしょうか?
そして残された時間を大切に使うのではないでしょうか?

今回は『今この瞬間』を大切にして未来を切り開くお話をしたいと思います。

 

「後でやろう」は「今やろう」

 

「今は面倒くさいからあとにしよう」とか「今はその気分じゃないからあとでやろう」ということを思い、やりたくないこと、面倒なことを後回しにして過ごしてしまうことありませんか?

リラックスする女性

ちょっと周りのものを片付ける。
誰かにメールを送る。立ち上がって物をとる、など…。

ほんの些細なことで時間もそんなにかからないことなのに面倒くさくなってダラダラと先延ばししてしまう。

面倒くさがり屋さんに多い「後でやろう」という行動。
「後でやろう」はやらなくなってしまうことがあります。して、この「後でやろう」は時として『運』を逃す可能性があるのをご存知ですか?

 

◆例えば目の前にある飲み終わった空のペットボトルの場合

今ちょっと手を伸ばしてごみ箱に捨てればいいのに 「後で捨てよう」と思いそのままにしておく。そしてテレビを見てお風呂に入って就寝。

次の日の朝、テーブルの上には空のペットボトルが置きっぱなしに。
「帰ってきてから捨てよう」とそのまま出かけてしまう。

ペットボトル

数時間後、家に帰る途中でまたペットボトルを買って帰り、家で飲む。
飲み終わったペットボトルは前日のペットボトルの隣に置かれます。
「後で一緒に捨てよう」そう思い、ダラダラとした時間を過ごして就寝。
ペットボトルはまた捨てられることがなく増えていきます。

この行動が数日続くとどうでしょう?

空のペットボトルがたくさん部屋に置かれた状態になりますよね。多くのペットボトルを捨てるのは結構面倒ではありませんか?

 

もうおわかりかと思いますが、こうなってくるとペットボトルはどんどん溜まっていきます。
そして、知らず知らずのうちにゴミ屋敷への道を進んでいくことになるでしょう。

悪い気

部屋にゴミが散乱しているとハウスダストなどで体調が悪くなりますし、メンタル的にもよくありません。また汚れた場所は風水的にもよくないので、運気が下がっていきます。

たった1つのペットボトルを捨てるだけなのに、捨てないでいる。
この積み重ねで運を逃してしまうなんて…もったいないと思いませんか?

 

「いつかやろう」も「今やろう」

 

先ほどの「後でやろう」に似た行動で「いつかやろう」という行動。
この「いつか」は永遠に来ないことのほうが多いことは気づいていましたか?

私たちの行動には「選択の自由」があります。
友達に会いに行く、恋人に連絡を入れる、用事を済ませにどこかへ行く…

こういった行動には「今やる」か「後でやる」か「やらなくてもいい」などの選択肢があり、私たちはこれを自由に選ぶことができます。
ここで未来を切り開くことができる人と切り開くことが遅くなってしまう人の差が出ます。

前へ進む

何かしら行動を起こすとき、それは「その時に必要」だから行動を起こすような物事が起こっているのです。

そして面倒くさがったり後回しにせず、その時に行動することができる人は『運』をつかむことができます。

逆に後回しにして、そのとき行動しなかった人。
そういう人は行動が遅くてタイミングを逃したり、そもそも行動すら起こさずにチャンスを逃してしまう可能性もあります。

行動して『運』をつかむかどうかは自分次第。
今、その時にできるのなら先延ばしせずにその時に片づけるようにしましょう。

 

今この瞬間を大切に過ごそう

 

私たちの未来はすでに決まっているわけではありません。
過去、そして現在があるから未来があるのです。

ゴールデンゲート

例えば将来について占いであまり良い結果が出なかったとします。
がっかりしたり落ち込んでしまうかもしれません。

しかし、「今これから」そうならないように努力して変えていくようにすれば、未来も変わる可能性が十分にあります。

だからこそ、この瞬間を大切に過ごすようにしていただきたいものです。
「今」できることをやる。それだけで充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

また「過去」にとらわれるのもやめましょう。過ぎてしまった時間は後戻りできません過去を変えることはできませんが、未来を変えることはできます。

後悔してしまったことがあるのならば、その後悔が2度と起こらないように「今」から過去とは別の行動をすればいいのです。

今日、今から「今この時間」を大切に過ごして充実した毎日を過ごしてみてください。
皆様が上手に「運」をつかみ、未来を切り開いていけることを心よりお祈りしております。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

可愛らしい声と優しい性格で 何でも相談しやすい。タロットやエンジェルカードのメッセージがわかりやすいと評判の 『彩姫先生の詳細はこちらから』

彩姫先生占術・・・
霊感霊視・霊感タロット・波動修正・エンジェルカード・西洋占星術

by電話占いウィーネ