世界は少しずつ優しく変えることができます byまどか先生

世界は常に変わるもの

 

自然の状況、国々の変化、宇宙についての情報から、自宅での一日まで 世界は刻々と変わります。

優しい世界

災害に苦労したり温泉で潤ったり、水害があるのに水不足だったり、今日と昨日でほとんど同じように見えたおかずにも違いがあったり、占いでも、同じ先生でも内容が変わったり、同じことを聞いてるつもりが少し違ったり、

世の中、一瞬でも、同じということはありません。
一人暮しで同じように過ごしてるように思えても、世界は確実に変わっているのです。

悪く変わると感じるのは。それが目立つから。

確かに食生活は悪くなったし、優しくしてくれてた人に冷たくされたし、仕事は大変になったし、変わってるけど悪くなってる、そう感じる人もいるかと思います。

以前、新聞か何かで見たことがありますが、人は嫌なことや辛いことは強く記憶に残るそうです。

記憶

さらに、最近のテレビで、 “女性はずっと前からのことを記憶する力が男性よりはるかに強い”という研究結果もあるそう。

悪いことを長く記憶するのは、悲観的だからというより、危険を避けたり身を守るためのようです。

 

世の中は案外優しくできている

 

世の中は優しくありません。 なかなか厳しいです。
ですので、あえて「案外」優しくできている、と書いています。

たとえば見知らぬ人が道を教えてくれたり、冷たいと思われる都心でも、落としたものを無言で渡してくれたり、日本では災害時に以前災害にあった人が手伝うという、温かいやりとりもされてますよね。

仲良し

確かに組織化されてしまう社会には冷たさや追い詰める力もあります。
そんな冷ややかな力を見ていると、世の中全体が冷たいと感じることも増えるでしょう。

けれども、ひとりひとりは実は温かくて優しいことがとても多かったりします。
集団に埋もれてしまいがちですが、 世の中には世の中が優しくなる種が、実はたくさん撒かれているのです。

 

世の中を優しく変える

 

これは一見難しく思えるかもしれません。
ですが、皆様が皆様のゆとりがある時に、少しだけ周りに優しくすることで、世の中は優しくなっていきます。

優しさ

そのためには、皆様が今日あったちょっとしたいいことを探し安心すること、それによって誰かに優しく接していく力をもつことが大切です。

そうした積み重ねが世の中を優しく変えるのです。
そうすることで、皆様が困った時に、世の中の優しさが皆様にさらに力を貸してくれる、今まで嫌な思いをしてきたなら、なおさら思わぬ優しさが皆様を助けてくれるはず。

優しさは目立ったり、お金を絡めたりしないことが多いので、それを分かっていれば詐欺なども避けられます。

皆様が今の世の中をより穏やかな優しい力で歩んでいけますように。
皆様に温かい光がたくさん訪れることを願っております。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

おっとりとした口調と優しい癒し系の雰囲気で霊感だけでもカードだけでも占う事の可能な 『まどか先生のプロフィールはこちらから』

まどか先生占術・・・
霊感霊視・霊感タロット(78枚)・エンジェルカード・ルーンカード・ペンジュラム・オリジナル占術+霊感

by電話占いウィーネ