ホ・オポノポノでブルーチャクラを高めよう by藤先生

ブルーチャクラを意識して女神の様なエネルギーを

 

前回からご好評をいただいているチャクラを輝かせ、イキイキと人生を、歩んでいくヒントをご紹介いたします!

ブルーチャクラ(アネモネ)

今回は、喉の辺りにある第5チャクラ、ブルーを生活に取り入れて表現や受容していく女神のようなエネルギーを内側から輝かせ穏やかに、暮らしていけるヒント を、お伝えできればと思います。

 

< チャクラとは

 

チャクラとは ヨーガ(ヒンドゥー教の)では
頭部・胸部・腹部などにある 円や車輪のように光っている部分の事を言います

全身のチャクラ

身体の、足の部分から頭頂まで、下から

● レッド(ベースチャクラ)
● オレンジ(第二チャクラ)
● イエロー(太陽神経叢)
● グリーン(ハートのチャクラ)
● ターコイズ(アナンダカンダセンター)
● ブルー(喉のチャクラ)
● ロイヤルブルー(第3の目)
● バイオレット(クラウンチャクラ)

代表的にはこのような7色と言われています。

ブルーチャクラとは?青のイメージは??

 

ブルー、青色を思い浮かべた時みなさまは、どのような物を思い浮かべますか?
どのような気持ちになりますか?

まず、最初に思い浮かべるのは、の自然で雄大な穏やかなエネルギーを感じるのではないでしょうか?

海のエネルギー

私たち、人間にも このブルーの質の部分があります。
それはです。
言葉を表現する場所 食べ物や飲み物を受け入れる場所
この場から沢山の感情が生まれる育みの場所でもあります。

穏やかな言葉からは、穏やかな人柄や感情が新鮮な食べ物を受けれる事は、肉体にご褒美を与える事です。
美味しいものを食べれる事は、豊かさの象徴ですよね。

喉

仮に反対の事も、私たちは選択できます。
汚い言葉は、人も自分も汚します。
腐った食べ物は、私たちの肉体を汚します。
食べられない事は、死につながります。

そう、私たち人間は自由に選択し自分で表現すること。受け入れる事ができます。

あなたは、どのような表現をして なにを受け入れていますか?
たったこの二つの気づきで、人生が変わるほどです。

 

ブルーチャクラを生活に取り入れてみましょう

 

ダイエットや人間関係や精神的なお悩みの方は、

是非ブルーを沢山取り入れて、自分の中の穏やかで美しい海や、空のようなブルーの質を、成長させると人生は、輝かしいものに変化していきます。

まず、お部屋を見渡してみて青色の物はありますか?海や空を象徴するインテリアや小物はありますか?

ブルーのインテリア

あ!全然ない!
そんな時は、かわいい雑貨屋さん巡りをしてみて!
あなたにぴったりの素敵な物に出会えますよ

映像もブルーが沢山ある、海や空、自然をモチーフにした映画や
ドキュメンタリーを見て過ごすのも、穏やかに自分と会話できる機会を作れます。

 

ハワイの「ホ オポノポノ」で心身ともに浄化を

 

私から一つオススメがあります。

ハワイの伝統的なポジティブシンキングの方法で 『ホ オポノポノ』というのがあります。
ご存知の方も多いでしょう。

その伝統的な物の1つとしてブルーソーラーウォーターというものがあります。
ブルー、青色のボトルの中を綺麗に洗い、新鮮な水を入れて、太陽に30分から60分晒したら完成!

thirsty-man-937395_960_720

 

ブルーソーラーウォーターで、浄化した水を飲み心も身体も洗浄されチャクラも活性化してスムーズなコミュニケーションが期待できます。
その時に喉のチャクラ車輪が洗い流されスムーズに回転していくのをイメージしていくとGOOD!

カラオケでストレス発散もブルーを活性化する方法の一つ

 

強引な方法も1つ
現代社会では、部屋では難しいかもしれませんが、 カラオケなどで大声を出すこと。

ブルーチャクラ(カラオケ)

詰まりが取れて勇気が湧いてきたり、元気になったり、必ずあなたが幸せに行動していく原動力になります。

今回は第5チャクラブルーを、活性化してブルーを生活に取り入れて、表現や受容していく女神のようなエネルギーを内側から輝かせ穏やかに暮らしていけるヒントをお伝えしました。

皆さまが、穏やかで豊かで幸福に、暮らしていけますように
藤でした。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

神秘的なメッセージと 身近な開運指導で 気持ちが前向きになれる
『藤先生の詳細はこちらから』

by 電話占いウィーネ