インナーチャイルドと向き合い自分らしく生きるには「鏡」?by藤先生

インナーチャイルドと向き合い本来の自分をとりもどそう!!

 

夏真っ盛りですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ウィーネ占い師のです。

インナーチャイルド

今日は私が得意とするインナーチャイルドに関わる話を少しさせていただきます。

 

自分と向き合うには「鏡」を見つめてみよう

 

「自分を見る」

この暑い夏を楽しく過ごすために、今の自分を簡単に、知る方法をお伝えしますね。
かなり簡単なので、驚かないでくださいね…

「最近鏡見ていますか?」

インナーチャイルド(鏡)

とっても単純明解なのですが、鏡で自分をじっくり見る時間をお持ちでしょうか?

「忙しいから…」「年齢が…」
「そんなナルシストじゃないし…」

まぁ騙されたと思って10分でいいから鏡の前に立って、出来れば全身を見てください。
これは現役のモデルさんや、女優さん達が実践している方法ですが、今の自分よりどんどん綺麗になります。

誰でも男も女も綺麗になりたい願望があります。
今を見ないと、現状がわかりません
それでは未来はわからないままです。

これは占いと同じ!今が見えると未来が見えます。

 

今の鏡の中のあなたはどんな風に思えますか??

 

今の自分を見て見てください。

「あぁ…垂れた胸…シワがあるな…二の腕が…はぁ…」

鏡で自分の顔をみる

「けど顔を見ると、なんだか年数重ねていい顔してるな~正直年とった顔の方が素敵だな~」とか
「最近浮腫んでいるわぁ…食べ物をムクミが取れるものに変えよう…」

こんな感じで内観・・自分と対話が始まります。

私の場合はですが、悩みがある時は鏡をみてもその悩みばかり考えている自分に気づきます。
悩みを恥ずかしくて隠したり悩みすぎて何が何だかわからなくパニックになったり全く現状がわからなくなっていたりするものです。

そんな時、鏡を見る事を続けてみてください。
ふと自分に戻る事ができます。

 

鏡の中のあなたはどんな表情をしていますか?

 

もう一つ鏡を見て自分の表情を見てください。

驚き 不安 恐怖 怒り 嫌悪 悲しみ 幸福

どのような表情をしているでしょうか?

鏡

鏡を見るから少しは取り繕いますが、何分もしないうちに無意識の表情が出てきます。

自分を見てみてください。
疲れたり悲しい顔していませんか?
そんな時は、鏡の中の自分に言葉の養分を与えてみてください。

テディベア

「素敵だね」
「もう休んでいいんだよ」
「よく頑張ったね」
「もう無理をしなくていいんだよ」
「大好き」
「愛してるよ」
「いつもそばにいるよ」
「一人じゃないからね」

あなたが欲しい言葉をあなたが欲しいだけかけてあげてください。
とても気分がよくなりますよ。

 

アフォメーション(言葉の力)で元気を取り戻そう

 

これは『アファメーショ』という言葉の力を使った有名な自己改革の方法です。

インナーチャイルド(アフォメーション)

けれど、人から言葉をかけてもらったり勇気付けられたいですよね。
そんな時は、ウィーネの素晴らしい占い師の先生にお話してかなりすっきりできると思います。

みなさんが豊かで健康で幸せでありますように藤でした。

 

♥この記事を書いた占い師ご紹介♥

 

インナーチャイルドと向き合い アフォメーションで心の元気を取り戻す!神秘的な鑑定が好評の『藤先生の詳細はこちらから』

藤先生の占術・・・
霊感霊視・タロットカード・インナーチャイルド・ファミリーツリー・セルフテラピー

BY電話占いウィーネ