楽しい日本の冬が到来!優しい光で寒い冬を温めましょう byまどか先生

 

日本の冬はとっても楽しい!!

 

以前テレビでやっていた外国人へのインタビュー

母国と日本の四季、どちらがいい?
多くの外国人の皆様が日本がいい、と答えた季節が「冬」。
寒い地域からは暖かさや明るさが、暖かい地域からは雪などが人気のようでした。

冬

先ほど少しクリスマスを調べたら、“クリスマスを避けたい外国人が選ぶ旅先が日本”、という意外な情報が…!!

最初はクリスマスをテーマにしようと思っていたのですが、それを見て少し方向転換 クリスマスも含め、「日本の冬を温かく過ごしましょう」というのが、今回のお話です。

 

クリスマスケーキやプレゼント・・日本のクリスマスは自由度が高い!

 

日本のクリスマスは多彩です。

クリスマスツリー

もちろん教会で祈るクリスマスもありますが、それさえ比較的オープン 。
クリスマスだけ教会に行く人も少なくないようです。

宗教行事と批判され、クリスマスと言わない場合もありますが、クリスマスツリーも「もみの木」や「ツリー」ならいい、と形を変えて楽しむことが多いようです

日本のクリスマスを代表するのが多彩なケーキ

クリスマスケーキ
今はアレルギー対策のものまであり、小さいデコレーションケーキも増えています。

商業施設はクリスマス一色 ローストチキンや鳥の唐揚げ、宅配ピザにオードブル ローストビーフまでコンビニでは手軽なチキンやケーキが増え一人でもクリスマスを楽しむことができるようになってきました。

宗教とかの話を少し離れ、優しい時間を過ごしてみるのも素敵です。
イベントには気が早い日本 クリスマスを何回も、ということも普通になっています。
寒さで落ち込みやすい冬にたくさんの楽しむ時間があることはありがたいことですね。

 

クリスマスが楽しくない皆様へ

 

ご相談者さんの中には、「クリスマスなんてつらい、嫌い、楽しくない」と思ってしまう方もいると思います。

つらい思い出がある方、仕事に追われる方、人混みに疲れる方、一人の孤独を痛感してしまう方、さまざまなケースがあると思います。

そんな時は可能なら、クリスマスを1つの景色として眺めてみることがおすすめです。

綺麗な景色は眺めればいい、同じことをする必要はないのです。

クリスマスイルミネーション

それもつらかったら?
皆様にとって気の休まる場所でのんびりしましょう。
それでも寂しい時は、占いも少しは力になれるかもしれません。

 

クリスマスが終わっても冬は楽しい

 

以前と違い、クリスマスに始まるイルミネーションはそのまま、または少し形を変えて、冬の長い期間楽しめることも増えました。

クリスマスからお正月、年賀状や箱根駅伝もありますね。

バレンタイン

お正月気分が終われば恵方巻きで一気に活気づいた節分、バレンタインにひな祭りにホワイトデー、地方によっては雪や氷のお祭り、フィギュアスケートやスキーなどのウィンタースポーツは、見ているだけでも楽しめます。

つらくて厳しい冬のためのたくさんの工夫が、今の日本にはたくさん揃っています。

災害や大雪、たくさんの苦難が増える時期だからこそ、助け合う優しい時間を増やしていくことか大切です。

皆様が優しい光のある温かい時間を過ごせますように☆

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

暖かく優しい雰囲気で的中率の高いタロットやルーンなどで心の問題の解決策をみつけてくれる『まどか先生の詳細はこちらから』

まどか先生占術・・・
霊感霊視・霊感タロット(78枚)・エンジェルカード・ルーンカード・ペンジュラム・オリジナル占術+霊感

基本待機時間・・ 14:00-翌1:00  ※随時問い合わせ可能

by電話占いウィーネ