思い出をカラーで癒す。次の一歩を踏み出そう byまどか先生

思い出を癒す力に変えて、次の一歩に生かす

 

皆夏をどう過ごしましたか?雨続きで困った方、暑くて大変だった方、楽しかった方、忙しかった方、夏休みはなかった方もいらっしゃるでしょう。

カラーパレット

9月になると、夏のように感じる毎日でも日常の中で秋を感じることが増えてきます 寂しく感じることも多くなるかもしれません。
夏に増えた思い出を寂しいだけのものにしないためには、まずは何をしたのかを整理することが大切です。

 

思い出を色に置き換えてみる

 

水彩画の雲思い出には、できなかった事や次はやりたい事、これからでもできる事、
一瞬だけど大切な事など、さまざまなことがあると思います。
今回はそれを懐かしんだり後悔するのではなく、整える事が目的です。

そのための一つのアイデア、それが思い出を色に置き換えること。
たとえば青ならどんな青かを、思い出のイメージごとに置き換えましょう。
写真のようにイメージして、深追いせずにやってみるのがコツです。

 

嫌な思い出はスルーできたらスルーする!

 

色に置き換える時に大切なのは、嫌な思い出の置き換え方。
癒すための作業ですから、嫌な思い出はスルーするのがベストです。

淡い水彩画それが難しい時は、できるだけ穏やかな色に置き換えること。
マイナスな思い出に赤や黒はやめておきましょう。
たとえば花火大会が中止で予定がキャンセル、という場合は、謝る相手の言葉が優しかったとか、代わりにこんなことができた、というささやかな良かったことを探しましょう。

 

色を綺麗に整えてイメージする

 

絵の具で作品を作る折り紙や色鉛筆を実際に使っても、色をネットで調べてイメージしてもかまいません。
あとは綺麗に布や画用紙に多彩な色をつけていくだけ。もちろんイメージするだけで大丈夫です。

そういう作業が好きだったり、たまたま手元に白い紙と色鉛筆がある場合はやってみるのもおすすめです。

特に形は必要ありません。
あった方がいい場合は丸とか花とか柔らかいイメージで、色をつけてみましょう。

 

お気に入りのイメージに整えた思い出を癒す力に

 

思い出を色づかせて形としてイメージしたら、加えたい色や変えたい色は自由にイメージし直せば、癒しの思い出は完成です。

あなたの夏が優しいパワーで次の一歩を後押ししてくれるはず!
ゆっくり、穏やかで落ち着いた秋を過ごす準備をしていきましょう。

コスモス

皆様に平和で優しい光がたくさん訪れますように☆

 

♥思い出をカラーで癒すの記事を書いたら占い師のご紹介♥

 

霊感だけでもタロット・エンジェルカードなどのカード占いだけでも鑑定可能。おっとりとした癒し系の性格が話しやすいと評判の『まどか先生の詳細はこちらから』

まどか先生の占術・・・
霊感霊視・霊感タロット(78枚)・エンジェルカード・ルーンカード・ペンジュラム・オリジナル占術+霊感

まどか先生の基本待機時間・・・
昼14時以降から深夜1時の間に  メールかお電話でお問合せをよろしくお願い致します。

■新規WEB会員登録で2000円分割引プレゼント♪
新規会員登録はこちらから

※20分以上で2000円割引 20分以内だと1000円割引×2回
基本料金10分 1750円(税別) 以後1分175円 ※通話料無料

by電話占いウィーネ