水星の動きをみて災いをさける過ごし方by冷泉先生

水星逆行に振り回されていませんか?

 

皆さま如何お過ごしでいらっしゃいますか?

水星逆行もひと月余り、現在は順行に戻っております。

水星逆行

この時期はやはり、恋愛ごとの相談がぐっと増えるのは毎年の傾向です。
「連絡が途絶えました・・」
「夕べ、ケンカをしてしまいました・・大丈夫でしょうか?」
毎回、政治家の暴言失言もありまして・・・今回も移動がありましたね・・・。

そもそも、水星は公転周期が短く、およそ90日程度で回ります。
約4か月程度で22日ほど逆行が生じます。
今回の逆行は、5月4日に順行に戻りました。
つまり、ここまでは少々すっきりしない事が起きやすくなっていたと言う事です。

振り返れば、あぁ・・と言う事もあるでしょう。
水星管轄は、陸路水路空路。はては書類、契約、コミュニケーションなど。
エレベーターなどもここに属するので、閉じ込めや電気系統のトラブルも出やすくなります。
水道管破裂や、ガス漏れ・・PCのデータ流出もここです。

 

人間は想像の範囲外で起きる事に不安になる

 

人間は何が起きているか、分からないから不安になります。

お化けと思って腰を抜かしたけれど、なんだ柳の枝か・・・と言う感じです。

今回も、水星の動きを知っていれば落ち込んだり、悩んだり思い詰めたりしなくて良かったのですが・・・。

不安

ご相談者の方たちは皆、一様にすべて自分のせいか・・・と意気消沈されておいででした。

水星のお話をして、流れをお話しすると諦めていたことを、もう一度仕切り直し。
「安心しました、私のせいではなかったのですね?もう一度、。チャレンジしてみます」
元気になって、ご自身のフィールドに帰って行かれました。

もちろん、水星逆行も悪い事だけではなく、やり残した事や面倒な案件を漸く片づけるなど、使い出があるのですが・・。
中々に・・皆エネルギーの使い方に苦慮なさるようです。

 

次回の水星逆行は2017年8月3日14時44分から!

 

次回の水星逆行は、8月3日の14時44分~始まり。
9月の5日20時27分に順行に戻ります。

今回の反省を踏まえ、どのようにこの影響を使い倒すか提案してみますね。
どうしても、進まない交渉事や今一度やり直したい事などに、率先して使ってみてください。

疎遠になってしまった方との、連絡など。気が進まない事にこの逆行を使ってみましょう。諦めてしまった資格試験の再チャレンジも得意分野ですよ・・・。
もしくは、長年始められなかった勉強、趣味などをスタートするのも良いでしょう。

旅行

反対に、やめて頂きたいのが旅行などの計画です。
私の知人はなぜか、毎度この期間に旅行を計画し、海外旅行を前夜にキャンセルなどの憂いき目にあっています。
やはり宜しくないと言う事が証明されています。

仕事場では、意思の疎通が取れにくくなるので、コミュニケーションの延滞や。書類の噴出やデータ流出なども気にかけておきましょう。
全ての天体のエネルギーは使いようです。

 

天体に問題があるわけではなく、アスペクトの問題と考えて下さいね

 

良く聞かれるのは、私は1室に冥王星があるからダメなんですよね?とか、火星があるからいけないんですよね?とか・・・。
天体にいいも悪いもありません。問題は、アスペクト(星同士が作る特定の角度のこと)です。

アスペクト

ですが、ハードが無くても決め手に欠けてきますし、ソフトだけでもいけません。皆、アンバランスの中に美しさと可能性を、沢山秘めていらっしゃいます。それをご本人も深い深層心理では理解しているのですが・・・。
ただ見えなくなっているだけ・・。
それを、紐解いてお伝えするのが私達アストロロジャーの役目になります。

と・・・ここまで書いていて、突然PCクラッシュ・・・。
文章消えました・・・・・。

ね?このように・・・なるのが水星の影響・・・と言うか同じ文章でてきませんよ・・・。
と言いつつ書き直しますw

 

水星逆行は上手に使おう!!次回の水星逆行は8月です!

 

天体のエネルギーは時間で巡ってきます。

だから、私の愛用の基礎化粧品は決まった時間にしか薔薇の花を摘みませんし、中世のアルケミー(錬金術)の一つで金や銀、薬用植物などを使い、発酵、蒸留、洗浄、灰化、結合と言うプロセスを経てエキスを抽出します。これは天体の力を引き出した場合です。

ボイドタイム

例えば、ボイドタイム。

レーガン大統領は、ボイド時間の会議は行わなかったと伝えられています。
水星逆行も上手に使えばいいわけです。
次の8月分は、振り回されるのではなく、上手に水星を取り入れて使って見て下さいね。

 

♥水星逆行の記事を書いた占い師のご紹介♥

 

1人1人に星の動きをくわしく解説してくれ、アストロダイスや易、霊感、スピリチュアルなどで総合的に判断してくる『冷泉先生の詳細はこちらから』

冷泉先生占術・・・
霊感・波動リーディング・タロット・西洋占星術・アストロダイス・
易・オラクル・数秘術・遠隔レイキヒーリング

基本待機時間・・・
12:00-21:00

※スケジュール入力が無くても21時以降も鑑定可能です。お問合せお待ちしております。