新月と満月の日をいかして・・最強の掃除で運気アップを! by藤先生

年末に向けて 最強の掃除術で最強の運気アップ!

 

です!

今回は、師走に向けて最強の掃除術について、楽しくお伝えできたらと思います。

キレイな部屋

みなさんは、お掃除好きですか?

近年、断捨離やミニマリストなど物を捨て、最小限の物で生活する人々が増えています。
テレビで特集が組まれたり、ハウツー本が沢山本屋さんにならんでいますね。

そんな人が増えている一方で、片付けられないゴミ屋敷のような家で、暮らしている人も少なくないようです。

なんと最近は若い女性が、片付けられない症候群に陥っている場合もしばしば…こうなってしまうと、運気も落ちこみ、心身共に健康ではない状態に陥ってしまう事も、しばしばあるようです

 

お寺の人が教えてくれた掃除の大切さ

 

これは私の実体験ですが、一年中明るい私でも、落ち込んだ時期があります。
その時、お寺に相談の電話をかけたことがありました。

お寺の住職

「この世界が汚くて嫌になります…」

お寺さんは、「そうなんですか…部屋が汚いんですね…今すぐ掃除をしてご覧なさい。あなたの世界は変わりますよ」
まるで透視されているようで私は、びっくりしました!

そう私の部屋はその時とっても汚かったんです…
その日から私は、掃除に力を入れ始めました。
確かに掃除を少ししただけで、鬱々とした気持ちは晴れて、物事もスムーズに動き始めました。

掃除

そんなこともあり汚くならないように、「じゃあ徹底的に掃除!」「物を捨てなきゃ!持ってはダメ!整理整頓!」

こうキチキチなるのもまたストレスになりますよね…
脅迫的に潔癖になるのも、また運気を下げ易くなるものです。

私も経験者ですが、潔癖すぎて生活に疲れている人の話もよく聞く話です。

 

新月と満月をいかして掃除する日にしてみよう♪

 

なんでもバランスが大切です。

ではどうすれば?

新月と満月を生かして楽々お掃除しちゃいましょう!

●●●新月の掃除●●●

新月

新月は、月と太陽が重なり新しい事を始めるにはぴったりの時です。

願い事も叶いやすく、新月にお願いするやり方は、最近では、かなり有名になりましたよね。

メモ

この新月に綺麗にしたい場所や、事を書き出してお掃除をしてみてください。
いつもよりスイスイ掃除がはかどること間違いなしです。

無理はせずに、こんな部屋で暮らしたいな…こんなステキで綺麗な部屋で…こんな生活がしたいな…と思い描きながら

このやり方は、新月のお願いを世界に広めたジャン・スピラー新月のソウルメイキングを私がアレンジしたやり方です。

詳しくは次回のコラムで書いていきますので、楽しみにしていてくださいね!

●●●満月の掃除●●●

満月

そして満月

月と太陽がもっとも離れた時、満ちた月の日に、また部屋を見渡して…新月に願った部屋になっていますか?

確認して違うなと感じるところをまた掃除、整頓していきます。

昔は新月に願うのではなく、満月フルムーンに、お願いするやり方が、流行っていました。

この満月のお願いは、強力すぎて…ネガティヴな願いや、感情も全てを引き寄せてしまいやすく、廃れていきました。しかし満ちるという意味合いで、確認にはぴったりの時期です!この確認するということが、最強の掃除に繋がっていきます。
これも次回書いていきます。

 

今年もあと4回 最強の掃除のチャンスがあります!

 

  新月や満月、月の満ち欠けはネットやカレンダーで調べる事ができます。

ハートの月

11月からはじめれば4回最強の掃除のチャンスがあります。

新年には綺麗な家で、また新しい一年を始めることができますよ!
是非お試しくださいね。

みなさんが豊かで幸福でありますように
藤でした。

 

 ♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

神秘的なメッセージと 前向きになれる開運方法を教えてもらえると評判の『藤先生の詳細はこちらから』

藤先生の占術・・・
霊感霊視・タロットカード・インナーチャイルド・ファミリーツリー・セルフテラピー
BY電話占いウィーネ