節分の後に・・NGな風水8つと金運アップのお財布風水by神童渓先生

風水で開運をめざす方へ

 

新年、あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、幸多い1年となりますよう、お祈り申し上げます。

2月3日は節分です

風水

2月3日は豆まきをしますね。
これは、季節の変わり目に、邪気が生じると言われ、その悪霊祓いをするために、「鬼は外!」と言って玄関から外へ向けて投げられ退治しているのです。

みなさんの中には、風水をうまく取り入れたお部屋のインテリアを考えている方も多いと思います。
風水もこの節分をきっかけに、様々な運気の取り入れ方の場所がチェンジします。

まずは、節分の豆まきをして室内を浄化させてから、一気に良い運気を取り入れる風水へ変えて行きましょう。

そこで!
今回は、「こうしたほうがいいよ」 というアドバイスではなく、「これをやっていませんか?!」という「間違った風水」を紹介してみようと思います。

 

間違った風水・玄関編の3つ

 

1…×玄関に、大きな植物が置かれている。

よく、オフィスの玄関口に社内が見えないようにしているのかな?と思うくらい、または、ここは、ジャングル?と思うほどに大きく立派な植物がドカンと置かれていたりします。

風水(玄関の植物)

個人の住宅にも、そのような家庭があるのを見かけますが、これは良い気を入り難い状態にしています。
玄関は、シューズボックスの上に乗る程度の小さなものにしましょう。

 

2… ×人形やぬいぐるみを置く。

玄関の風水(ぬいぐるみ)

かわいいから、飾っておこう!ということで、干支とは無縁のおもちゃや人形は、仕事運を低下させます。

生きているものを置くことが重要なので、造花やドライフラワーもマイナスの気を運びます。

 

3…×毎日履く靴。

玄関風水(靴)

明日も履くので、出しっぱなしにしておこう、とついつい、脱いだままにしていませんか?

玄関には、靴は出したままにせず、必ず収納し、できるだけ靴を出さず1足程度しか置かないよう心掛けましょう。

 

間違った風水 リビングと寝室編の5つ

 

1…×全体のイメージがモノトーン主体の部屋

心が落ち着かない色の部屋は、邪気を入りやすくしてしまいます。
健康運はもちろん低下します。

寝室風水(モノトーン)

夫婦の寝室などでは、必ずというほど、仲が悪くなったり、コミュニケーションを取らなくなるということがおきます。

 

2… ×埃だらけのテレビ

寝室風水(ほこりだらけのテレビ)

コミュニケーションのグッズはテレビです。
対人関係が悪くなりますし、リビングのテレビであれば、なおさら家族のコミュニケーションは低下していきます。

 

3…×寝室の鏡

寝室にドレッサーを置いている人が多いものですが、
寝る場所に鏡を置くと、寝姿を写す意味があり、疲労回復にはなりません。

 

4…×黒や濃灰などの色のソファー

リビング風水(黒いソファ)

家族の仲が悪くなったり、行動力を失われます。
最近、ニートが増えていると言われていますが、ほぼ暗い色の部屋にこもっている人がニートになりやすいのです。

 

5…×ブラインド

風水(ブラインド)

ブラインドそのものがマイナス風水グッズです。
開閉をほとんどせず、全開にすることがないアイテムです。
埃も溜まりやすく開閉をしないことは、部屋にマイナス運気を溜め込みます。

 

2017年の金運アップ風水!お勧めの財布とは・・

 

2017年。今年のラッキーカラーは、「金、銀、水色」 です。
やはり、金や銀の財布というのは、ちょっと勇気がいる。。。ということで、水色!。。

ちょっと待って。
風水においての水色の意味は、「浄化、流す」 という意味があります。入ってくるお金は流れていってしまいますので、水色の財布は避けてください。青も同じです。

財布に関しては言えることは、「大事にする」ということです。
風水に縛られて、使いたくもない気に入っていない財布では、いくら金でも銀でもお金を大切にすることはできません。

ゴールドの財布(風水)

お金は、大切にされて増えるものです。
財布の中も整頓し、必要以上に余計なものを入れたりせず。常にバックの中に入れっぱなしで、そのバックを部屋の床に置く、、などということを絶対にしないこと。

主婦にありがちなのは、台所に財布を置いたり、台所の収納スペースに財布を置き、食費をストックしておくなど、そのような使い方は×です。

 

2017年の財布を新調するのに良い日を発表します♪

 

春に使い始める財布は「財布が張るから縁起がいい」という地域もあります。
しかし、春にこだわらなくても、年中いつでも財布を使い始めるのに適した日というのは存在します。

もしも、どうしても縁起にあやかって春にぜひ!という方。
2月4日~5月5日までの間その中で、金運上昇の「寅の日」
新しい事を始めるのに最吉日の「天赦日」「一粒万倍日」「巳の日」そして「大安」「新月」を選ぶとよいでしょう。

●2017年2月~3月の良い日を紹介します。

2/7…大安+一粒万倍日
19…大安+一粒万倍日
20…寅の日+天赦日

3/7…大安+巳の日
16…寅の日+一粒万倍日
19…大安+巳の日
28…寅の日+一粒万倍日+新月

 

●2017年の最高に良い日を紹介します。

一粒万倍日

3/28…寅の日+一粒万倍日+新月
6/24…大安+一粒万倍日+新月
7/6…大安+一粒万倍日+天赦日

 

▼一粒万倍日は、仏滅など良くない日と言われる日でも、一粒万倍日が重なると凶の作用は半減しますが、逆に、この日に借金をすると、苦しみも倍に膨れ上がりますので、
財布を購入するとき一粒万倍日に購入するとしてもクレジットや借金などで購入するのはやめましょう。

 

自分がピン!ときた運命の財布を可愛がろう!

 

あまり色や日にちに縛られることなく、自分がこれだ!とピンときたものを購入するのは一番大切なことです。

最初にお伝えしたように、大切にできる気に入った財布であることが最大のポイントです。

ピンクの財布(風水)

汚れたら拭き取ったり、手入れをする気持ちになれること。そして、普段でも、バックの中に入れっぱなしで、またそのまま床に置いたりするようなことがないよう、かわいがってあげられる財布と出会ってください。

購入する日はともかく。
(もちろん上記にあげたような最高のお日柄に購入するのは良いですが)
購入よりも使い始める日を大切にしましょう。

上記にあげた日は実に最高の日ですが、どれか1つでもあてはまれば良い日ですので、購入してすぐに使い始めるのではなくて、そんなお日柄の良い日を待って、中身を入れずに少しの間、タンスの中など暗い場所で 保管してあげましょう。

今年は酉年。
よい飛躍の年になりますよう。心機一転、心穏やかに幸運が舞い込みますように。。。

 

♥NGな風水の記事を書いた占い師のご紹介♥

 

鋭いインスピレーションにより状況が写真の1コマのように頭に浮かび
テキパキとしたスピーディな鑑定が人気の『神童渓先生の詳細はこちらから』

神童渓先生占術・・・
霊感霊視・インスピレーション・波動修正・四柱推命・オラクルカード・ツインレイについて

by電話占いウィーネ