パラダイムシフトとは?3行日記の書きかたのご紹介 by藤先生

物事を違った目線で考える パラダイムシフト

 

今回も心について書いていこうと思います。

パラダイムシフト

物事を、自分の固定観念を手放し見てみる事、 “パラダイムシフト” についてお伝えしていければと思います。

このことを知ってしまうと、困ったことは起こらない!!かも…

 

パラダイムシフトとは発想転換・新しい価値観を得る事

 

パラダイムとは「認知」「常識」「考え方」など

パラダイムシフト 「見方を変える」「発想の転換」「固定観念を捨てる」などの意味を指します。

パラダイムシフト(発想の転換)

まず、悩みがあるという事は 困った事が起きていると感じる考える人が多いと思いますが、そこを

悩みがある…
生の気づきのチャンス!
と捉える

そうすれば、まずは悩みが苦しいものから明るいギフトに変換されます。

これもパラダイムシフトです。

 

「発想の転換」パラダイムシフトは練習あるのみ!

 

とはいうものの…
簡単にそう思えるなら苦労はありませんよね…

ですから、これも練習が必要なのです!

私もそうでしたが、 問題解決が上手な人は、過去問題解決がとても苦手だった人です。

パラダイムシフト(問題解決)

人生になにも問題なく生きてる人は、一握りではないでしょうか。

みな、千差万別、何かを抱えて産まれてきます。
沢山やったものが、上手になります。

苦手であれば、なんども不器用にそれに挑まなければなりません。

逃げてどうにかなることは、問題ではありませんから、どうしょうもなくこなしていくそうしたら、なんだか少し上手になっている…

人生とはそんな繰り返しの中で、成長していくのではないでしょうか?

苦手な事は、学ばないと仕方ありませんから、本を読んでみたり、人に意見を聞いてみたりプロに学んでみたりしているうちに、自分がプロになってしまったり それが、自分だけではなく人の助けになったり

ネガティブ

最初は、
嫌だな…
問題だな…
どうしょう…

こんなネガティヴなものが、ありがとうや、自分や他人の幸せに繋がる事も、あるという事です。

結果を変える為には、認知を変えるのが、一番の近道です。
なにをどう思うかで、行動が変わっていくからです。

そして大きな変化を望むならパラダイムシフト「発想の転換」が重要になってきます。

 

人と話すこと、書く事、本を読むことはお勧めの方法です

 

人と話す事や、書く事は、本を読むことは発想の転換に繋がります。
自分にはない考えや客観視ができますから、そこから新しい考え方や見方が広がります。

パラダイムシフト(本)

だから、問題がある時、悩みがある時 、寂しい時など
人に話したりしていると、なんだか気が晴れてくるものなのです。

パラダイムシフトを使いこなすと、問題は問題ではなくなります。
悩みはギフトや気づきになり孤独は学びに変わります。

これも慣れの問題で、発想の転換が苦手な方は意識してパラダイムシフトする必要があります。

人に話をしたり、書いたり、本を読んだり手軽な所から練習してみてください。

 

三行日記は確実な未来予知であり、最強の占いです

 

最後に簡単な書き出しの方法をご紹介します。簡単な三行日記で、自分の考え方、認知をまず知る方法です。

たった三行ですから、簡単に毎日続けられますね

パラダイムシフト(三行日記)

1.状況
辛い、心が動くこと、出来事を書き出します。

2.自動思考
思うこと考えた事を書き出します。

3.合理思考
恐れへの対処.準備を書き出します。

“なにが起きて、なにを思い、なにをしたか”

これを日々見ていくだけです。

これを続けていると、素晴らしい気づきが沢山ある事に気づき始めます。

自分がなにを思い、なにを行動するかで、人生は作られていきます。
この三行日記で、自分を知ることと、自分の人生を知ることができるのです。

これは確実な未来予知でもあります。

未来予知

最強の占いとも言えるのです。

これを人に話したり、意見を聞くのも新しい発見やギフトがあり、どんどん、発想の転換が上手になって行くと思います。

 

すでにパラダイムシフトが起きている可能性も・・

 

ここまで、コラムを読んでいたいた皆様ありがとございます。
なんだか、発想の転換がしたくてたまらなくなりませんでしたか?

パラダイムシフト

悩みがなんだか軽くなった感じはありませんか?
それはもう、あなたの中でパラダイムシフトが起きている証拠なのです。

皆様が、幸福で豊かで健康でありますように
でした。

 

♥パラダイムシフト、三行日記の記事を書いた占いのご紹介♥

 

神秘的なメッセージで生きることの素晴らしさや 運命について感じさせてもらえると評判の 『藤先生のプロフィールはこちらから』

藤先生の占術・・・
霊感霊視・タロットカード・インナーチャイルド・ファミリーツリー・セルフテラピー

BY電話占いウィーネ