土星は試練の星?上手に使って幸運を by冷泉先生

試練の星・土星の上手な使い方

 

水星逆行も順行に戻り、土星が山羊座にイングレス致しました。
土星や火星を凶星とみなす古典的な考えもありますが。
昨今はそのような見立てではなく、もっと自由に星を読んでいます。
惑星をどう使うかは、本人次第なのです。

土星

出生チャートがソフトアスペクトだと慣れていないので、ハードな素材を使い切れず苦痛を感じる事もあるかもしれませんが。
ハードなアスペクトの方は普段から使い慣れていらっしゃるので。
難無く様々な事に使い、ピンチをチャンスに転じさせチャンスを物にする事もできます。
反対によく聞くのが、12年に一度の大幸運期なのに・・・
何にもいい事がありませんでしたと、仰る方が少なくない事です。

惑星はチャンスやレッスンを誘いますが、面倒はみてくれません。
講座の募集はするけれど。参加するのは個人の問題、見たいな事でしょうか。
参加しなければ、何も変わらずに12年に一度の幸運もチャレンジせずに終わってしまいます。

そんな訳で今回は、土星の上手な使い方をハウス別にお伝えしてゆきますね。

 

試練の星「土星」は上手に使うと幸運をもたらします

 

厄年と同じようなモノで、サターンリターンと言って30歳前後にレッスンを促す土星が出世時と同じ位置に還って来ることを言います。
そんな役回りから、土星と言うと嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかと思うのですが。
これほどに使える星もないと思っている私は、土星が効いているチャートを持ちます。

土星の試練

むしろ、幸運の木星よりも使えるとさえ思っています。
ダイエットや、断舎利にもいいですね。

まずは・・ご自身の何室に土星がいるのかを見つけてくださいね。

 

ホロスコープ別 土星との上手な付き合い方!

 

無料のホロスコープサイトで山羊座が、自分のホロスコープの何室かを見てください。

ホロスコープ

■1室
ネガティブな使い方は、やることなすこと制限と感じ。反抗したり抵抗したり
しながら、窮屈に過ごす。
上手な使い方、ダイエットや学びなど。自身をワンランク高める為のアプローチは
思っているよりも、高みへとあなたを誘ってくれるでしょう。

■2室
ネガティブ。小さく纏まって、自己保身に入り。人付き合いも縮小し
残念な節約をしてしまいがちです。
ポジティブ。資格取得や、今後の自分のスキルアップのお金を投資する。
腰を据えて学びに迎えるチャンスです。

■3室
ネガティブ。友人との間で意思の疎通や、コミュニケーションが延滞しがちになります。
なぜか、アドバイスも聞き入れたくない気分にさせられます。
ポジティブ。既存の友人達との違和感や距離感を感じながらも、新しい交友関係を
一から種まきをし、現在のレベルにあった友人を求めてみましょう。

■4室
ネガティブ。家庭が窮屈に感じたり、変化する家族の形態に
ついていけなくなるかもしれません。
ポジティブ。自立の為の計画を立てたり、自主性を促す絶好のチャンス
でもあります。そうすれば小言や干渉とは感じなくなる筈です。

■5室
ネガティブ。恋愛において不安や迷いが出やすいです。信頼に揺らぎが出たり、我侭を言って
相手を試したくなります。
ポジティブ。想像力を鍛えるといい時期になります。恋愛も1段上にレベルアップできる時期です。
馴れ合いではなく、次のステップの為のスキルを磨いて見ましょう。信頼を構築したり、建設的な
事にだけエネルギーを向けてみましょう。

■6室
ネガティブ。オーバーワークな方は、体調不良が出やすくなります。
はたまた、仕事上での閉塞感も感じやすくなります。
ポジティブ。早めの休息や、検診などを受けて調整期間に当てる。
仕事の更なる飛躍の為、今後の長いスパンでの再構築に当てると
着実な成果が出やすくなります。

■7室
ネガティブ。相手のやることなすこと、すべてがイライラします。
コントロールされているような気がするかもしれません。
ポジティブ。自分のニーズを推し進めるだけではなく。相手のニーズも受け止めた上での
リレーションシップを再構築し、より最上の関係性に着手する。

■8室
ネガティブ。動きたくないほうに、動かされる不快感があるかもしれません。
遺産や血族的な案件で悩まされそうです。
ポジティブ。連綿と続く、事柄を収束させるべく。
チャレンジしたり、着手してみましょう。
新たな扉が見出せるはずです。

■9室
心の思索で迷宮にはまり込みそうです。煮詰めてしまう前に手放し。
俯瞰で物事を捉えましょう。
ポジティブ。遠方に学びの方向性を求めることもあるかもしれません。
新たな考えを取り入れたり
広い見識を求める事で、可能性を拡げられるでしょう。

■10室
ネガティブ。仕事での燻り感が出やすくなってきます。
閉塞感や、限界を感じるかもしれません。
ポジティブ。長期視野での仕事の再構築。ステップアップの為のアプローチを始める。
圧ではなくレッスンと捉え、自らを奮い立たせ果敢にチャレンジしてみる。

■11室
ネガティブ。属する団体や、趣味のサークルで頭打ち感を感じることもあるかもしれません。
ポジティブ。学ぶべきものがここにはもう無いかもしれません。
新たな物を探してみる時期かもしれません。
新しい方向性を自分なりに、見出してみましょう。

■12室
ネガティブ。若干、身勝手なこだわりのローカルルールで無謀に走りきろうとし
頑なに通そうとする。
ポジティブ。心の澱を浄化し、安息への道筋を辿る準備をし始める。
受け入れられなくてもいいのですが。聞いてみる、考察してみると。
シャットアウトからの脱却を見出してみる。

 

土星のエネルギーは良い方に使っていきましょう♪

 

ざっと簡易版でお伝えしてみました。
簡素化しているので、細かな流れを知りたい方は鑑定の時にでもどうぞお尋ねくださいね。
土星は意外と使える天体です。
食わず嫌いで勿体無いと思うのです。

土星

すでに私は、ダイエットに効果が見えてきましたよ・・・。
皆さんも、上手に天体のエネルギーをお借りしてステップアップや
恩恵を得てくださいね。

 

♥土星との上手な付き合い方についての記事を書いた占い師のご紹介♥

 

リピート率抜群♪
西洋占星術やタロット・霊感などでツインレイから仕事の悩みまで幅広く相談に乗ってもらえると人気の
『冷泉先生の紹介はこちらから』

冷泉先生占術・・・
霊感・波動リーディング・タロット・西洋占星術・アストロダイス・
易・オラクル・数秘術・遠隔レイキヒーリング

基本待機時間・・・
12:00-21:00  ※(21:00以降も深夜でもお問合せ可能です!)

☆新規会員登録はこちらから

BY電話占いウィーネ