ツインレイでも別れる時があるという話 by神童渓先生

ツインレイの2人にも訪れる別れの話

 

ツインレイのブログを読んで「お話してみたい」と問い合わせて下さる方がいらっしゃるとのこと、本当にありがとうございます。
やはり、みなさん、ツインレイについて、とっても気になる方が多いようです。

ツインレイの別れ

【前回の記事】
『運命の人!ソウルメイトと繋がるということ』
『魂の双子「ツインレイ」と出会ってから起きる試練』

先日のご相談者様から、「ツインレイでも別れは来るのですか?」という質問がありました。
その方から、「ツインレイに出会えたら、二度と離れないものだと思ってました」
という言葉を聴き、あ、これはもう少し補足が必要だったんだろうか?と受け取りました。

 

ツインレイは魂の双子。しかし共通点はほとんどない。

 

以前にもこちらで紹介させていただいた、ツインレイ、ツインフレーム、etc・・

ツインレイの出会い

そこでも上げておりますように、出会った瞬間は非常に懐かしいような、ずっと前から知り合いだったような感覚。
初めて出会った人ではない感覚を覚えます。

「魂が双子」ですから、どこかで同じものをずっと見ていたからでしょう。けれど、性格、見た目、様々な点では共通することがほとんどないのも特徴です。

方や、バリバリの運動神経の持ち主、方や、運動大嫌いでインドアタイプ。
方や、モリモリ筋肉のマッチョタイプ。方や、ほっそり痩せ型モデルタイプ。
方や、理数系、方や、文系。など・・
この、真逆なふたりは、やはり生きてきた過程も随分違う人生を送られています。

ですので、考え方もかけ離れており、意思の疎通も違うパターンで伝えようとすることもあり、受け取り方も双方違います。

ツインレイの喧嘩

喧嘩が絶えないのは、このせいなんです。
「そんなに喧嘩ばかりしているなら、私たちはきっと合わないんだろうから、無理して続ける必要はないよね。。。別れようか・・・」
と、考えがちなのが恋愛ですよね。
しかし、そこで 簡単に終わってしまえるふたりならば、それはせいぜい、ツインメイト止まりの出会いだったのでしょう。(性別問わず144人)

しかし、ツインレイともなればそうはいきません。
喧嘩は絶えず、関係がうまくいかないことを深く傷つき悩みますが、それでも離れようとは思えないんです。

 

ツインレイに訪れる試練「喧嘩」

 

相談者様は質問されました。
「永遠に一緒にいるために、どうしたらいいんでしょうか?」と。

やはり、何度も繰り返される喧嘩、行き違いに「これ以上続けられる自信がない」のだそうです。

ツインレイの喧嘩

この問題は、長い時間が必要ですが、耐えることしかありません。
喧嘩をすると、毎回、これで終わってしまうのではないだろうか?という不安に陥るでしょう。

けれど離れることなく、喧嘩の多い関係を乗り越えることに尽きます。

理解できないほどよくぶつかります。
そこも、コミュニケーションが長けてる人と、まるでコミュニケーションが下手な人というカップルであることが多いものですから、どのように語りかければ楽しく会話が弾むのだろう??と双方悩むことになるでしょう。

とにかく離れずに!乗り越えることです。
相手を理解しよう、と思うのではなく、まるで違う人間同士が前世を繰り返し、繰り返し、、今ここで再び出会えて、そしてまた人生を併せて生きようとしているのですから、自分の考えや相手の想いを重ねようとはしないことです。私とあなたは別の人間ですから、違って当然だと受け止めることです。「合わせる」のではなく、「併せる」という考え方を持つことです。

ツインレイの喧嘩

ぶつかってしまった時は、まず、相手の考えを聞き、受け止めてから自分の思いを伝えていく事です。
相手の考えをまず聞いてみて、なるほど!私と彼はここが違う考え方をするのだな。と冷静に違いを分析してみるのです。
違うことを聞いて、頭ごなしに「それは違う!」と言ってしまえば、それは相手を全否定になります。

 

ツインレイに訪れる別れの種類

 

ツインレイでも別れは訪れます。

あまり「ツインレイと出会いたい!」という思いが強く、ちょっとだけツインレイの出会いに似た出会いに遭遇すると、勝手にそれはツインレイであると思い込んでしまう傾向があります。
もしかしたら、残念ですがツインレイの相手ではなかったかもしれません。その場合には普通に別れも継続も考えられる、ごく一般的な出会いなのでしょう。
そして、先ほど上げたように、「それは違う!」と言い合いになったりすることは、自分の考えに、相手を合わせようとしての発言であることに気がつきましたでしょうか?

束縛

もう1つの別れは「束縛」です。
相手も自分もひとりの人間となってしまった現世での出会い。
もともと双子の魂のふたりが、また1つに戻ることを無意識のうちに強行しようとしてしまう姿です。
真逆のふたりと称しましたが、やはり、性格の強い、弱いもあります。
自分の考え方に吸収しようとした結果、別れは訪れます。

続いて、「死別」です。
死の訪れは、魂の成長ができなくなったとき。
またいつの日にか、めぐり会うための準備期間に入っていくことであり、また来世、再来世、、、、どこかで出会えるために肉体と魂を分離させることを死別という形で表現しています。

 

不倫相手や同性がツインレイという場合も・・

 

ツインレイのふたりがようやく出会えたとき、、、それは、奇しくもすでに配偶者がいたり、別の人と恋愛中だったりすることは非常に多くあります。
いわゆる、不倫関係のふたりにはかなり多くツインレイでの出会いだった場合がそれにあたります。

ツインレイの愛

「奥さんと別れて!私も離婚するから。そしてふたりで暮らしたいの!」と、まぁ、ストレートな発言をして、相手を困らせることは、あまりにも利己的なことではないでしょうか?

周りにわき目もふらず、一心不乱にふたりの関係をつなぎとめようと必死になって、一緒にいることを選択することは、やがて不幸になります。
利己的であることの学びがここに存在しています。
すでに相手は別の人との人生を送っているという場合、相手を不幸にしてはいけないと、自分勝手に振り回さないようにと、相手の幸せを願い、離れる選択をするという別れもあります。相手を思いやっての別離です。

別れの事例は様々ありますが、現世での別れはツインレイのふたりにとっては、単なる通過点であり、必ずどこかの世で一緒になることは確実です。
「一緒になる」というものを、どうもみなさん、「結婚する」と決め付けていらっしゃる方が多いようですが、それは思い込みです。

ツインレイのふたりが、同性だった場合も多く見られるのです。
その場合には結婚はないわけです。一緒に暮らす、一緒の戸籍に入る。といったことだけにとらわれないことです。
どこの世でまた魂が1つになるのかは誰にもわかりません。

 

ツインレイでも別れが来る!ではなぜ出会えたのでしょうか?

 

なぜ出会えたのか?それは、「無償の愛」を学ぶために出会えたのです。
現世におけるツインレイとの別れは、実際のところ「離れる」と言った方が正しいのかもしれません。学びの途中に魂を成長させる為、何度も別れては出会い、そうやって成長させているからです。

ツインレイの愛
どちらかの魂が成長しきっていないと、非常に辛い別れを経験することになるかもしれません。
その時、自分自身をきちんと見つめなおし、振り返り、決して誰かのせいにすることなく出会えたことへの感謝をし、前を向く努力を続けていけば、きっと魂は成長することでしょう。

「別れ」も魂の成長に必要な試練です。

本当に相手がツインレイであるならば、今は離れていても一つになる時が必ずきます。
魂の成長を肉体でもって学び、生きることが現世ですべきことなのです。
さらに、ツインレイとして成長をし、成長時の課題を乗り越え到達する先には、
ふたり以外の周りの人を助けたり、支援することに気がつくことでしょう。

ツインレイと出会うことだけを目標とせず、人との出会いには必ず、意味があるのだということを思いながら、いつか出会えるツインレイと共に魂の成長を勉強してください。
「無償の愛」です。
利己的なままでは、ツインレイでも、お別れはやってきます。出会いを大切に・・・・

 

♥ツインレイとの別れの記事を書いた占い師のご紹介♥

 

霊感霊視やインスピレーションを得意としたテキパキとした鑑定で、複雑な相談内容にも的確に答えてくれると評判の『神童渓先生の詳細はこちらから』

神童渓先生占術・・・
霊感霊視・インスピレーション・波動修正・四柱推命・オラクルカード・ツインレイについて

基本待機時間・・・平日20:00-22:00
※ご予約希望の方や 待機時間外の鑑定ご希望の方は
電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

■新規WEB会員登録で2000円分割引プレゼント♪

⇒新規会員登録はこちらから
※20分以上で2000円割引 20分以内だと1000円割引×2回

基本料金10分 1750円(税別) 以後1分175円 ※通話料無料

by電話占いウィーネ