今まで知らなかった!?本当のパワースポット☆

マイパワースポットで開運

こんにちは、彩姫です。
みなさん『パワースポット』と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

 

伏見稲荷

 

「癒される」「パワーをもらえる」「心が落ち着く」 …など様々なイメージがあるかと思います。
中には「何も感じない」「気休めにしかならない」と思う方もいるかもしれません。

そもそも『パワースポット』とはどういった場所なのでしょうか?
今回は『パワースポット』についてご紹介いたします。

 

パワースポットとってどんな場所?

 

私たちの住む地球上には大地や風・水・木々といった自然のエネルギーや、動物たちのエネルギー、私たち人間のエネルギーなど様々なエネルギーがあります。

その中でもとりわけ自然のエネルギーが多くあふれている「特別な場所」を 『パワースポット』と呼びます。

パワースポット

気場スピリチュアルスポットなどと呼ばれることもあります。

パワースポットという言葉自体は近年登場し流行したものですが、自然のエネルギーを取り入れるといった考えは昔からありました。

 

パワースポットの効果は?

 

さて、自然のエネルギーが多く溢れるパワースポットではどんな効果があるのでしょうか?

パワースポットの効果
一般的にパワースポットでは「良いエネルギー」が吸収できると言われ、以下のような効果が期待できるとされています。

・活力がみなぎり元気になる
・気持ちが落ち着き癒される
・リフレッシュやストレス解消
・マイナスエネルギーの浄化
・元気な人は更にエネルギーがアップ

 

パワースポットの中には「神仏や精霊などが宿る神聖な場所」もあり、「運気アップ」「自己の内なる力を開放する」ことも期待できます。

 

パワースポットには相性がある!?

 

一大ブームとなり今や雑誌やテレビなどのメディアにも多く取り上げられたり、旅行会社ではパワースポット巡りなどのツアーも組まれるようになったパワースポット。

「癒されたい」「運気上昇」といった目的で多くの人が訪れるようになりましたが、実はパワースポットには相性があることをご存知でしたか?
パワースポットイメージ
 「テレビで特集されてたから」「友達が行って良かったと勧められたからと聞き、早速自分も行ってみよう!と期待しながらその場所を訪れたものの、『何も感じなかった』『行く前より運気が下がった』など思ったことはありませんか?

私も以前訪れた場所で何も感じることができなかったことがあります。
それだけならいいのですが、その場所を訪れた時に急に体がだるくなってしまったこともあります。

これはいったいどういうことか…

人はそれぞれ感じるエネルギーが異なります。

木々のエネルギーを感じる人もいれば岩(石)のエネルギーを感じる人もいます。
のエネルギーを受けて癒されると感じる人もいれば
水のエネルギーを不快と感じる人もいます。

また、その時の体調や精神の状態によりエネルギーが強すぎると感じることもあります。

このように受けているエネルギーがその人にとって合う合わないがあるのです。
ですので、友達がいくら良いといっても必ず自分が合うとはかぎりません。
自分でその場を訪れ「なんだか体がだるい」と思ったり、何も感じることができない場所は
あなたに合ったパワースポットでない可能性があります。

逆に「ずっとここにいたい」「心が揺さぶられる」など何か感じることができる場所は
あなたに合ったパワースポットと言えるでしょう。
また「突然その場所に行きたくなった」と導かれるように訪れた場所もあなたに合っているパワースポットとなります。

 

パワースポットでの過ごし方

 

自分に合ったパワースポットでは心穏やかに過ごしていただきたいものです。
日頃の仕事のことや人間関係のことなどストレスになる事柄は考えずに過ごしましょう。
写真などを撮るのもいいですが、そればかりに気を取られていると、せっかく吸収できるエネルギーも気が散って吸収できません。

少しの間その場に留まり、静かにゆったり過ごすようにしましょう。
自然を眺めたり風で揺れる木々の音や水の音などに耳を傾けてみてください。

温泉

そしてこの場所を訪れることができたことに感謝しましょう。
自然に身を委ねることで心に溜まった悪いエネルギーが浄化され、モヤモヤした気持ちも次第に解消され爽やかな気分になるでしょう。

パワーストーンなどお持ちの方は 滞っていた邪気を浄化してくれるので、ぜひ持参してみてください。
濁って疲れた石がまた輝きを取り戻し、エネルギーをチャージすることができます。
清流などの水がある場所を訪れた時は水に浸すのもいいでしょう。

ただし水に弱いパワーストーンもあるので注意してください。

訪れた場所で名物の食べ物があるなら、それをいただくこともお勧めします。
温泉などがある場合は温泉に入ってゆったりするのもいいでしょう。

霊山や国立公園などでは鉱物や動植物の採取が禁じられている場所もあります。
綺麗だから、記念だからと言って持ち帰るのはやめましょう。
また、神社や仏閣などもお参りする際は作法を守るようにしましょう。

 

あなただけのマイパワースポットを…

 

さてパワースポットについてご紹介してきましたが、パワースポットは決して神社や仏閣、雑誌などで紹介されている霊山や滝がある場所だけとは限りません

笠森観音

先ほどもお伝えしましたがパワースポットにはその人との相性があります。
たとえ近所の公園のベンチであっても「自分の気持ちが落ち着く」「元気が出る」そう思える場所であればそこがあなたに合うパワースポットになります。

ぜひ色々な場所へ足を運び自分に合ったパワースポット「マイパワースポット」を見つけてみてください。・・・・☆彩姫

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

かわいらしい癒しのメッセージでリピート率がとにかく高い彩姫先生の詳細はこちら