バイオレットチャクラを意識して愛のギフトを受け取ろうby藤先生

変化をもたらす バイオレットチャクラを輝かせよう♪

 

前回からご好評をいただいているチャクラを輝かせ、イキイキと人生を、歩んでいくヒントをご紹介いたします!

バイオレットチャクラ(ローズ)

今回は、頭上の辺りにある 第7チャクラ、バイオレットを生活に取り入れて自由に変化を楽しみ自分の人生を深く愛する為の沢山のヒントを、お伝えできればと思います。

 

チャクラとは

 

チャクラとは ヨーガ(ヒンドゥー教の)では
頭部・胸部・腹部などにある 円や車輪のように光っている部分の事を言います

全身のチャクラ

身体の、足の部分から頭頂まで、下から

● レッド(ベースチャクラ)
● オレンジ(第二チャクラ)
● イエロー(太陽神経叢)
● グリーン(ハートのチャクラ)
● ターコイズ(アナンダカンダセンター)
● ブルー(喉のチャクラ)
● ロイヤルブルー(第3の目)
● バイオレット(クラウンチャクラ)

代表的にはこのような7色と言われています。

自分でも信じられないようなパワーを発揮する効果が

 

全てのチャクラを、最大限に開き輝かせるには、このバイオレットの第7チャクラは、重要なものになってきます。

第7チャクラは、「自己を超越する」
自分だけど、自分じゃない! 普通の自分を遙かに超えて…自分以上のものになる。

分を超えていけるようになる、手助けをしてくれるのが、 このバイオレットの第7チャクラです。

バイオレットは別名、慈悲の色です。

慈愛のバイオレットチャクラ

慈悲とは、仏教用語ですが、 憐れみ、愛、優しさ、思いやり、労わりなどを表します。

もう少し踏み込んで行くと 「偏見や思い込みの無い大いなる愛情の状態」とも言えます。

なんだか…小難しいな〜と思われるかもしれませんが、前回のロイヤルブルーのチャクラから人間のマインドの領域に入るので、欲やしがらみを超越した高次元な感覚の場所になります。
ですから、話が少し小難しい感じになってしまうのです…

 

バイオレットチャクラで悩みが一瞬で消える?!

 

しかし、嫌がらずに話を読んで見てください!

とーっても大切な バイオレットのチャクラのお話ですから、皆様の悩みが一瞬で消え去る可能性を秘めているのは、なんて言ったってこのチャクラなんですよ〜

バイオレットは 思考のチャクラ

バイオレットの空

考え方を一瞬で、変えられたら…大変な時に、天から素晴らしいアイデアが舞い降りてきたら…
こんな事が、可能になる可能性があるのが、このバイオレットの変化をもたらすチャクラなのです。

人は賢いので、経験から先の人生を生きます。これが思い込みやトラウマを作ります。
長い人生を歩めば、家庭や仕事、社会で培う経験から偏見が生まれます。
年を重ねるごとに、考え方は凝り固まり執着が強まり変化を恐れてしまいます。それはあなたが、努力して頑張って人生を生きてきたから…

しかし、そんな中 どうしていいかわからない辛い苦しい時が訪れたとします。

そんな時こそ人生のギフトが、やってきたと考えられたら苦しみも和らぎます。

より人生を深く愛する為のギフトだと考えられたら、パニックになる事もなく穏やかに過ごせるはずです。

 

バイオレットを生活に取り入れてみましょう

 

バイオレットは、パワフルな色です。身近にバイオレットの色を置いてみましょう!自然と穏やかさが身についていきます。

バイオレット色の花は沢山あります。
ラベンダー、スミレ、セントポーリア、つるバラなど、季節のバイオレットの花々を飾ることは、素晴らしいアイデアです。

バイオレット(ラベンダー)
バイオレットの花々を飾ることで、気づきがあると思います。
どれも美しい香しい匂いがあることにこの匂いは、脳を安定させ安らぎ自然と良い考えも浮かんできます。
食べ物や飲み物からもバイオレットのエネルギーを受け取る事ができます。

沖縄のお土産で有名な紫芋のタルトなどの原料 紅芋は、美味しく栄養価も高くヘルシー!

ブルーベリー

目が良くなると言われているブルーベリーは、抗酸化作用や、記憶力回復は、アメリカの大学で研究され証明されているみたいですよ〜
そしてぶどう

遠い昔から、愛されワインなどの加工した飲み物も世界中で愛されるスーパーフードです。
脳の栄養で、ぶどう糖が必要ですが、ぶどうは人間の身体に潤いと沢山の栄養を与えてくれます。

もし最近、紫、バイオレット見てない  食べてないな〜と思う方は、バイオレットのエネルギーが低くなってしまっているかも!

是非、バイオレットのエネルギーを取り入れ変化を楽しみ、人生を楽しんでくださいね。
皆様が健康で豊かで穏やかで愛に満たされた
人生を歩めますように藤でした。

 

♥バイオレットチャクラの記事を書いた占い師のご紹介♥

 

神秘的なメッセージの中に愛を感じる事が出来ると評判の
『藤先生のプロフィールはこちらから』
by電話占いウィーネ