次々とうまれてくる欲望・・本当の願いは何ですか?by彩姫先生

本当の願いは何?

 

こんにちは、彩姫です。

今年もあと2か月を切りました。
来月にはクリスマスや年末年始のイベントで華やぐ時期ですね

クリスマス
そんな中、ちょっとずつ気になりだすのが大好きな人からのお誘い。
「去年も私から誘ったから、今年も私が誘わなくちゃいけないのかしら?」「誘ってくれないかな~」など考え始めるころですね。

でも、ちょっと待ってください。
あなたの本当の願いは何ですか?

誘われることですか?
それともクリスマスや年末年始のイベントを好きな人と一緒に過ごすことですか?

今回は「本当の願い」についてお伝えしたいと思います。

 

「誘われない」「連絡が来ない」と思っているあなた

 

いつも私ばかり誘って、彼からは全然誘われない…
私から連絡するばかりで、相手からは全然連絡してくれない…

自分ばかり誘っているとたまには誘われたいと思うこともありますよね。

では、ここで質問です。

寂しい女の子

あなたはなぜ誘われたいのですか?
なぜ連絡をもらいたいのですか?

誘われれば、連絡がくれば好意を持たれている、愛されていると思えるからですか?

そしてもう1つ質問です。

相手から誘われたとして、好意を持たれていると本当に安心できますか?
愛されている、必要とされていると自信が持てますか?

もしかしたら、ただ時間が空いたから暇だったから誘っただけかもしれませんよ!?>
ほかに何か別の目的があって誘ったのかもしれませんよ!?

少しキツイことを書いてしまいましたが、 「○○してくれるから愛されている」「○○してくれるから必要とされている」

これは、あなたが相手の愛情の深さをはかろうとしている状態です。

愛情

人の愛情は目で見えないから、不安になってしまったり心配になります。
そして知らず知らずのうちに行動や言葉などで愛情の深さをはかろうとしたり相手を試すようなことをしてしまいがちです。

しかし、愛情とは「感じる」ものです
相手は誘う、誘わないではなくもっと違うところであなたに愛情を注いでいるのではないでしょうか?

それを「誘われない、連絡が来ない」だけで『愛情がもうないんだ』と勘違いしてがっかりしたり、あきらめてしまうのは残念ですし、相手にも失礼ではないでしょうか。

 

「もっともっと」欲求

 

欲しい言葉をストレートに言われたり、素敵なデートに誘われたりすると嬉しいものですよね。

中でも、前項のようになかなか誘ってもらえない状態だったが、初めて誘われて出かけることができた時、特別に幸せな気分になりますよね。

しかし翌日また誘ってもらいたい欲求が出てしまうことはありませんか?

絶え間ない欲求
1日しか経っていないのに、もう次のことばかり考えてしまう…
二人で出かけた時の幸せな気持ちは、もうどこかへ消えてしまったようです。

また、いつも連絡をくれない彼が珍しく連絡をくれた時。
ただ用件を言うだけではなく「特に用事もないけれど話がしたくなって…」こんなこと言われたら、天にも昇るような気持になりますよね?

しかし、その喜びもつかの間、今度はいつ連絡くれるんだろう…またこの前みたいな連絡くれないかな…

こちらも同じように次の連絡のことばかり考えています。

これは心の状態が仏教の六道で言う餓鬼道に落ちた状態になります。
仏教の世界では「天道・人間道・修羅道・畜生道・餓鬼道・地獄道」の6つの世界があり輪廻するといわれています。

詳細についてはここでは割愛させていただきますが「餓鬼道」はこの六道のうちの1つで、常に飢えと渇きに苦しんでいる状態にあります。

欲求が強すぎて強欲になったり嫉妬深くなったりと欲深くまた、何かしら与えられたとしても満足することがなくむさぼり続ける状態です。

こうやって聞くと、なんだか怖いですよね…。

そうならないためにも、連絡をくれたことに感謝したり、その時に味わった喜びや幸せを思い出して相手に同じ幸せを与えてあげるにはどうしたらいいか考えてみるのもいいのではないでしょうか?

 

本当の願いは何?

 

そもそも本当の願いは誘われたり連絡が欲しいのではなく「一緒に楽しい時間を過ごしたい。その一緒に過ごした時間の中で愛情をいっぱい感じたい」ではないでしょうか?

night

しかし、相手から何もアプローチしてこないと「どうして誘われないんだろう」と不安になりますよね。

この不安な気持ちがマイナスに作用すると「私が誘ったときは断らないということは嫌われていない。でも、特別な想いはないのでは?」とだんだん自信がなくなってきます。

ここでマイナスな気持ちのまま無理に自分の気持ちを奮い立たせようとすると、こう思うようになります。

「もし誘ってくれたら、連絡をくれたら、自分に特別な想いがあるはずだ!」
こんな感じで変な欲求が出てきてしまいます。

また、もっともっと連絡が欲しいと思う欲求は連絡が来れば来るだけ「愛されていると実感できるのではないだろうか」と考えるからです。

連絡を待つ女性

この「不安や心配、自信のなさ」が原因で変な欲求が出てしまい、本来の願いから「連絡が欲しい」「誘われたい」という願いにすり替わってしまっているのです。

欲求にまみれているときは、自分の思いばかりに気が向いてしまい、相手からの愛情を受け取ることができなくなってしまいます。

相手から連絡がなくても誘われなくても、もっともっとあなたに対してたくさんの愛情を注いでいるかもしれません。

アプローチがなくても、アクションが薄くても卑下することなく>逆に相手にいっぱい愛情を注いであげましょう。

きっとあなたの欲求も薄らぎ、相手からの愛情を受け止めることができるようになるでしょう。

そして、愛情あふれた素敵な時間を一緒に過ごすことができるのではないでしょうか。

 

♥この記事を書いた占い師のご紹介♥

 

優しく可愛らしい声で 霊感&エンジェルからのメッセージをそっと教えてくれるリピート率の高い『彩姫先生の詳細はこちらから』

彩姫先生占術・・・
霊感霊視・霊感タロット・波動修正・エンジェルカード・西洋占星術

基本待機時間・・12:00-20:00くらいまでの間

BY電話占いウィーネ